※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子どもが150cmのクリスマスツリーをいじるか悩んでいます。他にタペストリーも考えましたが、皆さんの意見を聞きたいです。

我が家はこうしてる!
というのを教えてください。

今セールなので来年に向けてクリスマスツリーを
買ってしまうか悩んでいます。
150くらいの大きさが欲しいです。

でも子どもがいじってしまって早いのかな?
と思ったり。。タペストリーも考えましたが
最終的にはちゃんとしたツリーが欲しいです。

0.1.2歳くらいのお子さんはやはり
いじってしまったりしますか??

どんなご意見でも構いません。

いじってしまうが置いている
タペストリーにした
買うのは待っている
などなど教えてください!

コメント

deleted user

我が家は息子が6ヶ月の頃に150cmの物を購入しました!

息子は気になるけど、いじることはなくじーっと見てる感じでした(笑)

今年一歳の息子ですが、触りたい欲が出てきたみたいで、ゴールドの飾りだけ何故かつついてます(笑)

  • 🧸

    🧸

    じーっと見ている感じなんですね💖ゴールドの飾りだけなんて、それはまた可愛いですね♪
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

    • 12月25日
みつ

今年3歳になり、やっといじらない年齢になったので買いました!
去年まではやはり買うのは我慢してました😭

ただ来年は今度は下の子が色々いじってしまう時期なので、カウンターの上(存在感ありすぎ?)か階段を登らないよう対策をした上でリビング階段の上(目立たなすぎ?)に出すかなぁ…とか考えてます(^^;)
欧米ではどうしてるのか気になります 笑

  • 🧸

    🧸

    やはり我慢でしたか。ホント欧米ではどうしているんでしょうね!うちも色々な物に手を出しているのでとりあえず買うのも我慢します。ありがとうございました😊

    • 12月25日
ママリ

同じ月齢ですが、うちは何でも触ったり舐めたりして倒すのがオチなのでしばらく買うつもりないです💦
置き場所がないのもありますが😅

  • 🧸

    🧸

    同じくなんでも触ったり舐めるタイプです。一緒に我慢ですね。早く欲しいです💦

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    確かに憧れますよね〜🥺
    うちもいつかは欲しいなと思ってます🎄
    それまでは安い小さな飾りだけで我慢ですね😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

120㌢くらいのツリーを持っていたので飾っています✨
1歳9ヶ月ですが、オーナメントの丸いやつをときどき外して持ってくるのと、イルミネーションのスイッチを入れるくらいで、あとは「クリマス🎵ピカピカちてるねー」と喜んでます😆

  • 🧸

    🧸

    えー❤️そんな可愛いこと言ってくれるなら絶対欲しい!笑
    来年には買います!

    • 12月25日
な

今年ダイソーでツリー買いました!120センチ500円のです🤣オーナメントはずしてあちこちにあるし何されてもいいのでクオリティー的にも充分です😊もう少し楽し方を分かってからちゃんとしたの買うつもりです🎄

  • 🧸

    🧸

    おおお!120センチが500円ですか⁉️確かに楽しみ方を分かってからちゃんとしたのもアリですね!その発想はなかったです!ありがとうございます😊

    • 12月25日
K

上の子が3歳くらいまでは買うつもりなかったですが
セールですごい安くなってたので
買って飾ってみたら
心配してた程、いじったり倒したりはしませんでした!😊
むしろ興味津々で
オーナメントを飾り付けしてくれたり、LEDをガン見したり
楽しそうで買って良かったです😂

ちなみに120センチを買いました!

  • 🧸

    🧸

    そうなんです!セールで安くなっているんですよね!❤️
    案外見て楽しめるもんなのですかね〜
    来年は買ってみようと思います♡

    • 12月25日
よしねこ

生後6ヶ月くらいのときに買ってから既に三回クリスマスシーズンに出してますが、そういえば触ってたことないですね!
部屋の隅っこに置いていて、床暖房ないところなので寒いからかな…?
「きれいだねー」とか言いながら見て楽しんでます(^^)

  • 🧸

    🧸

    触ったことないだなんてすごいです🙌見て楽しめるなんて!!!素晴らしい!!!

    • 12月25日
macaron

そんなにはいじらないですよ。
ツリー自体チクチクしているから痛いし、眺めてますよ。
オーナメントを取ったりしますが、これは見る物だよと教えたら思ったより触りません。

ただ、倒れるのも怖いのでライトはまだ買ってもいません。

因みに150センチのツリーです。

  • 🧸

    🧸

    なるほど。ちくちくしてるからあまり触らないんですかね!2歳くらいになれば伝えれば分かるんですね!
    ありがとうございます😊流石にもう売ってないと思うので来年買います!

    • 12月25日