※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

22週の妊婦です。前壁胎盤で、胎動が少なく心配です。仰向けに寝ても感じにくく、他の妊婦さんと比べて落ち込んでいます。

胎動が少なすぎて胎動カウントが困難だった方いますか?😣
また、前壁胎盤の方はいらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中22wです😫

私は前壁胎盤(前置胎盤ではありません)で、お腹側に胎盤があるからかもしれないのですが、仰向けに寝たときしか胎動を感じません。
自分が動いている時は全く感じないです😫

22wにもなると、皆さんは、もっと感じていると伺います💦

仰向けに寝た時ですら、そんなに頻繁ではないです😢
すごく心配でエコーにも何度も通いましたが、心拍はしっかり元気でした。

どうしてこんなに胎動が少ないのか、周りの妊婦さんとの違いに落ち込みます😭

仰向けになっても、1時間に1回も感じない時の方が多いです。心配で仕方ないです。

コメント

ぴぴ

この間初めて知ったのですが、わたしお腹側に胎盤があります😳

わたしは、16週辺りから胎動を感じ、20週あたりから立っていても動いていても感じてました。
今では、ボッコボッコされます😅

いずみさんの赤ちゃんは静かな子なのかもしれませんね。

• いずみ

いずみ

そうなんですね✨
    ありがとうございます☺️
    ただおとなしいだけならいいのですが😭
    たくさん胎動ありうらやましいです😆

• 12月24日
あおい

わたしは妊娠中特に問題なかったですが、胎動ほぼ感じなかったです🙄胎動カウントなんてやりもしやかったですが、確実にカウントできなかったと思います😂
でも無事に生まれて、今も元気にバタバタ騒ぎながら大きくなってきてます✨

胎動は個人差も大きいと言いますし、あまりお気になさらなくてもいいと思いますよ😊

• いずみ

いずみ

回答ありがとうございます🙇💓
    周りと比べてしまい、心配で心配で😢

あおいさんは、エコーでは赤ちゃん動いてましたか?
    私のお腹の子は、エコーでもあまり動いてないので、自分が感じづらいわけではなく、元々あまり動かない子なのかなあと思っています😫💦

• 12月24日
  • あおい

あおい

エコーのときもあまり(というかほぼ)動いてるのみたことなかったです😅
    きっといずみさんのお腹の中の居心地が良くてぐっすり眠ってるんじゃないですかね☺️✨
    寝る子は育つと言うし、きっと元気な子が産まれてきてくれると思いますよ💕☺️

• 12月24日
  • いずみ

いずみ

何度もすみません😣💦⤵️
    ありがとうございます🙇💓
    助産師さんから言われている毎日の胎動カウントをどうやりすごそうか心配ですが、ただお腹の中ではおとなしい子なんだと思ってあまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございました😃

• 12月24日
白桃

1人目が前壁胎盤でした!
むしろ私ははっきり胎動だとわかったのが22週でした💦
でも週数が進むにつれてしっかり感じられるようになりました☺️蹴られて痛いというのを体感したことはなかったのである意味ラッキーでした(笑)

• いずみ

いずみ

教えてくださりありがとうございます🙇💓
    私も週数進んで、しっかり感じてはやく安心したいです😢
    気長に待ってみます☺️

• 12月24日
りょう(23)

三女と長男の時は胎動あまり感じなくて心配ばかりでした😅
NSTしても動かなくて先生に無理やりお腹動かしてもらうくらい毎回動いてくれませんでした😅
今日動いたっけ?ってことが何回もありました😅

• いずみ

いずみ

ありがとうございます🙇✨
    私も1人目の子どもが、NST毎回延長されていました😢
    心配で仕方なかったです。
    半日胎動なければ連絡と言われ、それなら毎日連絡しなければいけないレベルでした😭

• 12月24日