※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

10月末に買った靴が12cmなので、13cmのブーツが良いでしょうか?

ちょっと急いでます!

ブーツを買いたいのですが、10月末に買った靴が、12cmです。
ブーツは13cmがいいでしょうか?

コメント

ゆう

測るのが一番安心ですね。
冬靴は1センチ大きいほうが、暖かいらしいですよー。指先に余裕があるほうがいいそうです

はじめてのママリ🔰

うちの子は10月末に12.5cmがジャストでしたが、今は13cmがジャストなので、大きめの方がキツく無いと思います!

たち01

履かせることできますか?
大きめでいいと思いますが、まだ1歳過ぎだと歩き慣れないと思うので、履かせて歩けるか、ブカブカしないか確認した方がいいと思います!
上の子のとき、ブーツ私も履かせたかったんですが、ちょっと危なく見えて最初の冬控えました

メメ

試着してみるのが一番ですね☺️
足の実寸+1cmくらいが理想だそうですが、ブーツは足首安定しなくてすっぽ抜けたりするし、1歳だとまだヨチヨチなので足にはあんまり良くないかもです😭

みみ

去年1センチ大きめでブーツを買ったら、抱っこした時にすぐ脱げてしまったり歩きづらくて転んだりしてました💦
足首しっかり固定できるものなら大きめでも大丈夫かなと思います!