※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

メルカリについてです21日に商品を購入し今日が発送期限なのですが、購…

メルカリについてです
21日に商品を購入し今日が発送期限なのですが、
購入した次の日に水曜日(明日)発送しますと連絡が来ました。
期限は過ぎてるけど連絡は来ましたし、
出品している方の都合もあると思うので責めることはしたくないんですが、
なんで発送までの日数4〜7日に設定してないんだろうと思ってしまいます😅

皆さんはどう思われますか?

コメント

ab

私は発送までの日数1〜2日で設定して商品出してますが子供の体調不良などですぎてしまいそうな時は連絡しています。
でも設定している以上守らないと!と思うので主人が帰宅後にコンビニにて発送したりはしていますが💦

水曜に発送すると言われた時理由などは言われなかったですか?
言われていなければそのときに発送までの日数が◯日なのですが…と言って仕舞えばよかったですね💦

• ゆ

私も遅れてはせっかく購入してくださっ方に失礼だと思いますし、購入された方は1日でも早く商品を受け取りたいだろうなって思うので主人に子供を預けて夜でも発送しに行ってます💦
    理由は言われなかったです…
    私もその時に言ってしまえばよかったと思いました😢

• 12月24日
  • ab

ab

設定している以上は守らないとですもんね😣💦
    中には急いでいないからいつでも大丈夫!と仰ってくださる方もいらっしゃいますが、そういう方ほど期日までに発送しなくちゃ!って気になりますよね🤣

その人のプロフィール欄にもとくに何も書いてませんか?
    何曜暇にまとめて発送予定。とか…
    だとしても4〜7日に設定しておいて欲しいですね💦
    発送までの日数を見て購入する方もいらっしゃいますし🤔

• 12月24日
  • ゆ

私もそう言ってくださる人ほどその日に発送したくなります😂
    あぁ、優しい…1日でも早く手元に届けたい!!って思います😆

発送に関しては何も書いてないです😭
    いい評価はたくさんある方ですが、悪い評価もあったりして…

• 12月24日
  • ab

ab

ですよね😂❤️

謎ですね💦
    設定ミスなのかなんなのか…
    私なら、とりあえず商品受け取ったらor発送通知が来たら相手に発送までの日数の事を尋ねますかね😅

• 12月24日
  • ゆ

でも出品者側には発送期限が今日です!みたいな連絡きますよね?😅
    一応、水曜日発送とご連絡をいただきましたが、発送期限を過ぎているようなのですが…
    と連絡はしたのですが、お返事がいただけずで…
    新しい商品は出品しているのでメルカリは見ているはずなんですが😖

• 12月24日
  • ab

ab

来ますね💦
    一度、購入者様都合で入金して頂けず発送できなかったときに来ました🙄💦

返信ないのは不安ですよね😅
    新しい商品の出品をしているなら尚更…

• 12月24日
  • ゆ

それはもう100%購入された方が悪いですよね💦
    購入しといて入金せずキャンセルもかなり悪質だなーって思います😣

一言でもいいのでお返事をいただけるといいのですが…😞

• 12月24日
じゅんじゅん

設定し忘れてるんじゃないですかね😅
連絡も来てるし別に気にしないです。

• ゆ

そうなんですかね😖
    私は必ず期限は守ってるので少しもやもやしちゃいました💦

• 12月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私も期限内は守りますが、連絡が来てない方がモヤモヤします。連絡は来てるのですからいいんじゃないかと思います。
    期限を過ぎたは通用しないなら出品者様にちゃんと連絡したほうがいいですよ。

• 12月24日
  • ゆ

連絡はしていますが
    購入時にこちらからよろしくお願いしますと挨拶をし、
    水曜日に発送します
    とお返事が来てから一度もお返事がいただけない状態です…

• 12月24日

発送期限が遅れる理由は言われなかったのですか??(>_<)

よく「子供が熱で…」とか言って期限過ぎる人が居ますが、私は「なんだかなー」と思います(^o^;)そんなの理由にならない(笑)

• ゆ

理由は言われなかったです💦
    ただ、水曜日に発送します!とだけ連絡が来ました😭
    同じように思われてる方がいて少し安心しました😖
    期限は守るのが常識だと思いますし、社会ではどんな理由があれ「期限を過ぎた」は通用しないですよね💦

• 12月24日
らすかる

私は4〜7日固定で出していますが、大してそこを重要視して見てないので気にならないです😅
欲しい日があるなら前もってこの日に欲しいって言うし、いつまでに発送できるか聞いてから買うので。

仕事としてメルカリ出品している人(仕入して出品)が守らないのであれば今からでも近日発送じゃないんですか?書いてますよね?って聞いてもいいと思います。仕事ですから。
1主婦の断捨離ならこれで食って行くわけでもない方なのでそこまで責任持ってないんだろうなって気にしないしツッコまないです。

• ゆ

私は期限を結構みてしまいます💦
    必ず守るものだと思ってるので、2.3日以内に発送してくれるんだなと思って購入しました😔
    メルカリだけじゃなく何に関しても期限は必ず守ってきたので、すごく気にしちゃいます💦

• 12月24日
  • らすかる

らすかる

なら今から言ってもいいし、評価で付けて構わないと思いますよ!
    ゆさんのようにこの期限内に出すのが当たり前で購入する人が多いと思うので🙌
    発送日は教えてくれたけど期限内ではなかったのが残念って普通以降にしたら良いと思います。モヤモヤは評価にぶつけましょう!!
    今後購入する人のためにも!

• 12月24日
  • ゆ

そうですよね😣
    実際に思ったことですし、評価に書いてもいいですよね!
    そのための評価ですもんね😌

• 12月24日
  • らすかる

らすかる

報復評価されるのが私は嫌なので、連絡では言わずに評価に書くようにしています😅と変な付け足しをば(笑)

• 12月24日
  • ゆ

確かに言っちゃうと評価下げられそうですよね💦
    私も今後はそうしようと思います😂

• 12月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

それ、わかります!
別に、発送が早くて
怒られることはないから
みんな、4~7日で発送の
設定にすればいいのに…
って思います😂

• ゆ

それで2.3日で発送してくれたら早い発送だ💕と嬉しい気持ちになれますよね☺️

• 12月24日