※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血があり、原因が分からず不安。赤ちゃんは元気に動いているが、出血箇所がわからず困惑。旦那と相談し、別の科の診察も検討中。

妊娠24w6dに入ってるのですが1日前の夜に少量の出血していたので朝まで安静に過ごしてたのですが、朝出血は止まっていたのでしが腹痛があったので行きつけの産婦人科に連絡を入れて直ぐに診察をして貰ったのですが、異常が見つからず昨日はそのまま帰りました。
ですが、今日朝トイレに行くと茶オリの出血があり不安になってます😭😭💦💦
また、腹痛なしでの出血なので全く分からない状態です😢😢💦💦
自分なりに思ったのが血尿かな?💦とも思ってティッシュで吹いてみたのですが血の色も着いておらず原因が分かりません😭😭💦💦
出血箇所がわからない場合はどうしたらいいか分かりません😢😢💦💦
お腹が張ってる様子もなく赤ちゃんは元気に動いてるし何が原因でと考えてしまい不安になっております。
似たような経験ある方いらっしゃいましたらコメントください😢😢💦💦
※今日は旦那もいるので別の科の診察も検討しております。

コメント

❥k-mama❥

内診はしてくれましたか??

26週の時に腹痛もなく張りもないのに、茶色っぽいような少し黒っぽい出血があったので病院行ったら、胎盤と子宮口がちょっと近いかなぁ~その間で出血してるね~って言われました。
お腹が大きくなるにつれて胎盤も上がってくと思うからそんなに心配いらないよって言われて
2週間後の検診では胎盤も上がったみたいで出血も止まりました。
出血してたのは数日でした。

別のとこでもう1回見てもらうと安心ですね😊

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    内診もして貰ったのですが、異常なしでお腹の張りがないので骨盤と子宮が大きくなって来てるからだねって診察の答えだったのですが、今日は茶オリが出てたので不安に思ってしまい再度連絡したのですが、安静にしてくださいでした😭😭💦💦
    また、来年の初めに検診があるのでその時にもう一度見せてくださいでした😢😢
    不安でしかないです😭😭💦💦

• 12月24日
ゆぴる

わたしもたぶんそのくらい?(2月出産の10月末頃の話)だと思いますが、軽く出血があり、次の日産婦人科へ行って診てもらったら、特に異常は無いけど、出血があるので一応仕事休んで下さい、と切迫の診断書出された事があります😦
1ヶ月ほど休職しました💦

結果その後出血もすぐおさまり、まったくなにも無かったですが、まだ続くならもう一回みてもらったほうが安心しますよね😭💦

友達は出血のあと病院へ行きそのまま入院したみたいなので😩

不安にさせたら申し訳ないですが、もしお仕事とかしてるなら休んだほうが良いのかとかを聞いてみるといいですよ😊✨

ななみん@未熟なママ🔰

診察の際内診もして貰ったのですが、出血箇所が見当たらないとの事で子宮の拡大ではないかとの事でした😢😢
    ただ、今は安静にしてくださいとお話されてたのですが、今日は茶オリが出ていたので不安に思って再度連絡をしたのですが、安静にとの事でした😭😭💦💦
    今は不安が募るばかりです😢😢

• 12月24日
miii

安定期に入ってから出血がありましたが異常が見つからずでした!
また出血があったら来てねとか言われませんでしたか?
私は下からの検診をして原因不明でしたが本人が気づかないくらいの微弱でお腹が張っているのかもと言われ張り止めを処方されました。
茶オリは過去に出血した残りの血が出ているので問題がなかったのならとにかく安静に、家事もだめです😵
明日茶オリではない出血があったら別の科ではなく同じところで見てもらった方がいいと思います!

ななみん@未熟なママ🔰

内診もして貰ったのですが、出血箇所が分からないため子宮の拡大ではないかとお話されていました😭😭💦💦
    今は安静にしてくださいと言われ不安ですが、出血が止まるのを待っている形になります😢😢💦💦

• 12月24日