※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
家事・料理

チャーシュー作ったんですが、カチカチになってしまいました…。煮込んで…

チャーシュー作ったんですが、カチカチになってしまいました…。煮込んでも煮込んでも固くなるばかり…。

クックパッドのレシピ通りに作ったんですが、どうやらほかのレシピを見ると最初から醤油を入れると浸透圧の関係で肉が固くなるらしく…。

既に火が通ってカチカチの状態から圧力鍋使ったら柔らかくなりますか??

コメント

くるみ

お肉タンパク質なので一度固くなったら元には戻らないんじゃないですかね(*_*)
私の夫がよくチャーシューつくるのですが、グリルで炙ったら脂がとろけ出して、いつもよりは少しやわくなりましたよ!!

  • ころぽっくる

    ころぽっくる

    そうですよね😢
    せっかく豚バラブロック買ったのに悔しくて!!
    炙ってみます😭

    • 12月24日