※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン隊長
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、喜びと不安を感じています。家族に報告したが、万が一のことを考えて不安が大きい。同じような経験をした方はいますか?

妊娠5ヶ月目です。
日々大きくなっていくお腹に、不思議なきもちになっています。
旦那さんのご両親や、祖父母に妊娠報告をしたところ、とても喜んでもらえました。
喜んでもらえて嬉しい反面、期待が大きくもし万が一無事に産めなかったら、という不安がとても大きいです。
血を流しながら赤ちゃんが流産してしまう夢をみて泣きながら起きたり、お腹が痛くて不安で眠れなかったり。
みなさんはそういった不安はありましたか?

コメント

おにおん

産まれるまで不安でしたよ。
下の子は悪阻が酷く6ヶ月頃まであり入院直前までの体調になったので💦😣
赤ちゃんを信じて過ごしましょ♡😊

natsu

たまーに出産に関する怖い夢を見てしまったり胎動を感じるまでは赤ちゃんはちゃんと育ってるかな?とか元気かな?と不安になることはよくありましたよ😭
今の週数でも不安になることあります!!!でも赤ちゃんも頑張って成長してくれているはずなので信じて待つしかないですね🥺💕
初期の頃は不安すぎてエンジェルサウンズを買いましたがそれで毎日赤ちゃんの心音を聞いていたので不安はだいぶ解消されました☺️

うに

毎日そんな夢見てました😭
産まれてくるまでは毎日不安でした😭

妊娠後期は特に嫌な夢毎日のようにみてました😭
でも無事に元気な子産めましたよ!
産むまで不安で不安で仕方ないですよね😫

2人目もまた違う不安も出て来てます😨
嫌な夢もよく見ます

妊娠あるあるなんですかね😭

ちび

私も毎日不安でした😭
初期の頃は
心拍確認できるまで、
もう少し大きくなるまで、
安定期まで、
安定期過ぎても
ちゃんと成長しているか、
心臓は動いているか
胎動はあるか
もう心配は尽きないですよね💦
よくテレビで見るような、妊娠しました‼️おめでとうー👏みたいな感じはなかなかなれなかったです😭
結果、2人目は本当に親しい人以外は生まれてから報告しました😢

あまり考え過ぎないように、体が大丈夫な限りはリフレッシュして気を紛らわせて下さい^^
無事に元気な赤ちゃんに会えますように❤️

み

産まれるまで不安でした💦
安定期まで…
胎動あるまで…
ちゃんと動いてる…
って常に不安で悪夢もよく見てました😣

みかん

初めて妊娠なので不安ばかりです😢
大きくなっていくお腹に最近はポコポコとした胎動を感じるようになりました☺️ですが、未だに本当にお腹に赤ちゃんがいるのが信じられないような実感が湧かない時があります。
ちゃんと産めるのか育てられるのか、母親としてやっていけるのかなど考え出したらたくさん不安はあります😭

ピクピクニンジン

胎動感じるまでは、本当に1ヶ月後の検診までビクビクしてました!
母親はいつまでも心配するんだと思います!
無事出産すると、次はちゃんと耳聴こえるかな?ちゃんと目見えるかな?とか。
更に成長すれば、言葉ちゃんと出るかな?など心配事はたえません(^_^;)
赤ちゃんもお腹の中で日々頑張って成長してるので信じてあげてください♡

ペンギン隊長

みなさん返信ありがとうございます。
思いのほか多くの方に答えていただいて嬉しいです!
自分と同じように不安な人が多いこと、赤ちゃんを信じて!との言葉にとても励まされました!
まわりや赤ちゃんを信じて待っています!