※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

3人子供がいる方、どういう生活リズムですか?お風呂や夕飯がスムーズに…

3人子供がいる方、どういう生活リズムですか?
お風呂や夕飯がスムーズにいく工夫なにかされてますか?

2歳の長女&2ヶ月になったばかりの双子を育てています。

今はまだ里帰り中(かつ長女は保育園)なので、双子のお風呂は日中にいれ、
1830〜夕飯
1930〜お風呂
2030〜寝かしつけ
が長女の生活リズムで、お風呂〜寝かしつけの間は父母が双子の面倒は見てくれていて、長女が寝てから私は双子のところにいきます。(別室で寝かしつけ)

長女が私じゃないと寝ないこと、夫の帰宅は2000くらいなことも踏まえて、自宅に戻ってからは、
日中に双子のお風呂
1630 長女保育園お迎え
1730 長女とお風呂(双子は安全確保して放置)
1830 夕飯準備
2000 ご飯
2100 就寝(その間は夫が双子をみる)
にしようかなぁと思ってるんですが、3人子供がいる方(一番下がまだ半年未満とかの方)どうしてますか??

みなさんの生活リズムやお風呂やご飯の時の工夫等お伺いしたいです!!

コメント