※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が背中に注射されることに不安があります。前回は無痛分娩で痛みを感じなかったが、今回は陣痛もない状態で不安です。

帝王切開に使う麻酔なんですが背中に注射すると聞いてビビっています😥!
1人目が無痛分娩で硬膜外麻酔をしたんですがその時は陣痛が先に来ていた為かあまり痛みが分かりませんでした💦
今回は陣痛も来ていない状態での処置で怖いです😢

コメント

さらい

ちくっとするだけですよ。

• 大有

大有

レポなどで一番痛かったとか見てしまっていたので不安が凄く大きくなっていました😥

• 12月24日
ひなめ

ちくっとしてちょっと背中に圧迫感あるな〜くらいです!!

• 大有

大有

処置はどれくらいの時間かかりましたか?😢

• 12月24日
  • ひなめ

ひなめ

麻酔入れるのに20分くらいで赤ちゃん出てくるのに10分も掛かってないです!!
    私の場合は卵管切除もしたのでトータル2時間くらいです😊

• 12月24日
わらびもち

自分の1人目の時は、チクッとするだけと言われてたのですが、麻酔科医が下手くそなのか何なのか…
めちゃくちゃ痛かったです😭😭
ズキっと神経を触られるような痛さの後、ぐぐぅっと押される感じがして、その後何かが流れ込んできて段々感覚が無くなりました💡

ビビらすようで申し訳ないですが…(笑)
私が体感した麻酔です😂😂😂
なので、今回もめちゃくちゃビビってます😭😭

• 大有

大有

私も友人からそう聞いています😭!
    歯医者でもそうですけど神経に触れるあの痛み嫌ですよね…
    それを想像しているのでとっても怖いです😭

• 12月24日
  • わらびもち

わらびもち

自分、逆に周りにこんな痛かった経験者が居なくて、自分だけ?!って驚いてます😭💦💦
    最近、検索したりしてますが麻酔科医の腕次第って言うのが多いみたいです😂✨

• 12月24日
コキンちゃん🧸🤎

10月に帝王切開で出産しました👶🏻💓
私も初産に人生初の手術で出産前日は寝れないぐらいビビってました!笑
背中に打つ注射はいざ打たれる時、麻酔科のおば様が「すごい痛いけど我慢してね~😋💉」と脅してきたので
あ、もうだめだ死ぬって思ったら全然痛くありませんでした!!笑
手術中も全く痛みはなく30分程で息子が無事に誕生してくれました🥺💓
麻酔が切れた後の痛みがやばいですが子供のことを思うと何とか耐えれます✌🏻️
出産当日まで不安だと思いますが大丈夫です!!母は強し💪🏻笑
元気なお子さん産んでください🥰

白桃

全然痛くないですよー!
手術室にいる緊張感や、みんな服着てるのに自分だけ全裸の違和感、これから会える赤ちゃんのこと考えてずっとニヤニヤしちゃいました😂

🍠さちゅまいもまん🍠

夜中に予防接種されてる感覚です!

2児ママ

私も背中の麻酔が激痛と聞いてビビってましたが、普通の注射と同じもしくはそれより少ない痛みでした!
手術のための太い点滴の方が痛かったです💦