※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

四人家族での洗濯機容量とおすすめ洗濯槽汚れにくいタイプについて相談です。現在の洗濯機は5年でカビ問題が発生し、買い替えを考えています。

洗濯機についてです❢

四人家族でこれから先の子供の
成長も考えた時の洗濯機の
容量どれくらい必要だと思いますか??

あと、洗濯槽汚れにくいもので
オススメありますか?
現在8キロのパナソニックの物使っていて
まだ、5年も立っていない状態で
わりと定期的に洗濯槽の洗浄も
しており、洗浄の際特にカビが
浮いてくる事がなかったのですが
最近服についた赤ちゃんのうんちの
消毒の為にシャボン玉の酸素系漂白剤を
購入し、なんとなくそれで洗濯槽を洗浄したら驚くほどカビが浮いて( ゚д゚)ハッ!

普通の洗濯槽洗浄全然意味なかったぁと
思いました(;´д`)トホホ…
それから何度洗濯してもカビが浮いてくるので買い替えようかと、、、

コメント

にも⍤⃝

質問と逸れた回答で申し訳ないのですが、市販の洗濯槽洗浄剤は塩素系ですが、酸素系漂白剤のほうが洗濯槽掃除に向いていると思います。

一度洗濯槽掃除コースで40度くらいのぬるま湯と酸素系漂白剤を入れてスタートし、止まっている(つけ置きの状態)のときに100均で売っているような網(風呂掃除用でもOKです)で汚れをすくって、気になるならそのあともう一度洗濯物を入れず空の状態で高水位で普通の洗濯コースで回してみるといいと思います!!

詳しくは洗濯槽掃除 酸素系漂白剤とでも検索して調べてみて下さい!

それでやってみてもダメなら買い換えなのかなと思いますが、5年も使っていないのなら掃除すればまだまだ使えるかと思いますけどね💦