※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

子供の美容院に行きたいけど、子供がじっとしていられない。子供用美容室はどうなのか知りたい。経験者の意見を教えてください。

子供の美容院について教えて下さい┏○ペコ

今、前髪だけ私が切ってるのですが動いてしまい前髪が不揃いになってしまいます💦
後ろの髪は伸びっぱなし😢
子供用美容室に連れていきたいのですが絶対にじっとして居られないとわかっています💭
子供用美容室は椅子が車だったり子供が好きそうな感じだからイケそうな気もするけど不安です😥
子供用美容室行ったことある方、子供さんはじっとしていましたか?💭
参考に教えて下さい┏○ペコ

コメント

はじめてのママリ

1歳から行ってますがじっと座ってますよ☺️
1歳後半からは一人で座ってます✨

最初は私と一緒の美容院で託児室がある美容院行ってたんですが、髪切るより遊びたがってしまい託児室がない所にしました!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    じっとしているなんて偉いですね☺︎
    うちの子はどーなるかわからないので不安です😢
    行かせたいけど落ち着きなかったら意味ないし😰

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容師さんに聞くと2歳でも終わるまで座ってるのは珍しいと褒められました😅💦
    酷いと旦那さんも来て3人がかりで抑えてエプロンもせず切った子がいたそうです(^^;

    • 12月24日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    褒められるのは凄いです‼️
    羨ましい😍
    エプロンせずに髪を切るって凄いですね😱
    そーゆう子もいるんですね!!
    実際行ってみないと分からないですね😌

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは場所見知りして
逆にジッとしてました(笑)
でも少しでも動くように
なったらそこからは
切れませんって言われてました

  • ゆかちん

    ゆかちん

    場所見知りなんですね!!
    そーいえばうちも場所見知りあります!!
    すぐ終われば良いですがそんなすぐ終わらないですよね?😢

    • 12月24日
deleted user

同じく緊張で、じっとしてました!
あとDVD見せてくれたりおもちゃを用意してくれましたよ!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    おもちゃとかDVD用意してくれるのはめちゃくちゃありがたいです‼️
    自分でも用意して良いのですかね?💭

    • 12月24日
deleted user

普通の美容室で今月初めて髪切ったのですが、普段全く大人しくない方なので暴れて髪切れないかと思いきや逆にじっとしてました。
予想外でした。笑
お菓子とYouTubeで何とかなりました。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね☺︎
    じっとしていたなんて偉いですね♡
    初めての場所で緊張とかしてたんですかね?!😌
    お菓子とか持っていて頑張ってみます☺︎

    • 12月24日
🐻‍❄️

暴れ回りギャン泣きでした💦笑
私の膝の上に座りYouTubeでなんとか切れました😂✨

  • ゆかちん

    ゆかちん

    暴れ回っちゃったんですね😱
    大変でしたね😢
    膝の上で切る事もできるんですね!!
    年明け子供美容室頑張って行きます‼️

    • 12月24日