※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

至急!助けてください💦私は妊娠してるとき妊婦検診で子宮頸がん検査と一…

至急!助けてください💦

私は妊娠してるとき妊婦検診で子宮頸がん検査と一緒にhpv検査も受けました。

そのとき子宮頸がんは異常なしでhpvについても何か言われた記憶はないのですが、妊婦検診のファイルに入ってたhpv検査結果の用紙を発見しました。

そこには16型、18型は陰性。その他ハイリスクが陽性とありました。
ただ下に再検済みです。と書いてありました。

ネットで調べると再検済みというのは、結果が異常だったため念のため再検査すると同じ結果だったこと。と書かれてました。

これって再検査したら陰性でした、って意味ではないですよね?

つまり私はhpvその他ハイリスクは陽性ということでしょうか?
子宮頸がん検査は毎年受けてて、今年の6月も陰性でした。

hpv検査の再検済みです。というコメントの意味についてわかる方いらしたら教えてください。

コメント

ママリ

再検査して同じ結果だったことが書いてあったならそのままだとおもいます、、

• 。

同じ結果でした。とまでは書かれてません💦

ただ再検済みですとしか記載されてませんでした。

陽性なら普通何か説明あると思いますが、お医者様からも何も説明もなかったのが疑問で💦

• 12月24日
ママリ

ハイリスク型でも子宮頸癌の検査が陰性なら大丈夫ですよ!

毎年検査していれば大丈夫です🙆‍♀️

もしひっかかったときに型は知らされます!

私は最もハイリスクな16型陽性で子宮頸癌検査もひっかかり、手術しました!

早く見つかれば大丈夫なので
1年に一回は検査に行くことを
オススメします^^

• 。

そうなんですね!

2人目も考えてるので手術とかになるとすれば怖くて…

そもそも陽性だったのに何故、検診時にお医者様は何も説明してくれなかったのか疑問で💦

検診はこれからも絶対受けます!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠初期の検査で発覚して出産して1カ月後に手術しましたよ😌

二人目は全然考えられてもいいかと思います😚

子宮頸癌じたいは陰性だからじゃないでしょうか?^_^
    hpvが陽性でもなにも問題ないからだと思います^ ^

• 12月24日
  • 。

ありがとうございます

何も異常がないうちに早めに2人目授かりたいです😢

さっき病院に問い合わせたらやはり陽性みたいです…

16、18以外だから、何型かまではわかりませんが…

先生には年1回受けるように言われたのでちゃんと受けます!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私は手術して子宮口が硬くなり開かなくなったので3人目から帝王切開です_(:3」z)_

手術前に産めたら帝王切開
    しなくてよかったのにと今だに思います^ ^

• 12月24日
  • 。

やっぱり万が一のことも考えて早めに2人目の妊活しといたほうがいいですよね💦

子宮口が硬くなることもあるんですね😢

いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 12月24日
はる

初めまして。
私も先日子宮頸癌検診は異常なし、hpvはハイリスクの陽性でした(´•̥ω•̥`)
あまりにも状況が似ていた為去年の事と知りながらコメントしています💦
その後、子宮頸癌の再検査等は受けましたか?
自分がハイリスクと知り不安です、、、宜しければ教えて下さい(´•̥ω•̥`)

• 。

年明けに検査して異常なしでした。

hpv検査もしようか迷いましたが2人目妊娠したときにまた検査するつもりです。

子宮頸がん検査はこれからも定期的に受けます!

• 4月26日