※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまる
家族・旦那

愚痴らせてください。今日は旦那さんの仕事が何時に終わるかわからず終…

愚痴らせてください。
今日は旦那さんの仕事が何時に終わるかわからず
終わって帰っきてからご飯という流れでした。
夜の19時半に仕事へ送り出し、そこから
上の子のご飯や寝かしつけ、下の子の授乳やお世話をしながら待っていました。
寝かしつけや授乳でようやく2人とも寝たのは22時30分。
(しかし下の子が布団に置けば泣いてしまうので抱っこ)
少し寝たくても、いつ帰ってくるかわからないから起きて待ってなきゃご飯してあげれない…。
23時30分頃、下の子も置いても泣かなくなり
よし、先にご飯(お鍋)だけして後であっためるだけにしよう!って思って下に降りようと部屋を出て階段を降りようとすると、上の子が起きてギャン泣き…
慌てて部屋へ戻り寝かしつけ…
なんとこれを3回も繰り返しました。
時刻は夜中の2時15分頃、旦那さんから帰るとの連絡
しかしこの時も上の子の寝かしつけ中
ご飯なんてあっためるどころか作ることさへ出来てませんでした。
事情を説明していたのに家に着く最後のLINEの文は
「ご飯ないやん。」
仕方ないので上の子を抱っこして下におろし
寝ても降りようとしたらほんま起きると言った瞬間
「しるか、こっちは仕事してかえってきとんねん。」
とブチ切れられました。
そらご飯を用意出来ていない私もわるいのでしょうが
私も寝かしつけなどで少しの仮眠も取れずにいつ帰ってくるかわからない旦那さんを起きて待ち、ご飯を用意しようも出来なかったのに、こんな言われようすると思いませんでした。
旦那さんはご飯食べてお風呂に入ったらすぐ寝れて、昼まで寝るんやろうけど、私は授乳やなんやでこの後もまだ寝れないのに…

補足
ご飯を用意できてない理由は
今日の晩ご飯は鍋で、私と子供達が食べたあとに
義両親が食べるため、作り置きが出来なかったため。

コメント

miii

旦那さん鬼ですね、、、
2時過ぎにご飯の用意しろって帰りにコンビニでご飯買ってきたらどうですか😇って感じです、、、
寝かしつけに旦那さんからのストレスお疲れ様です😭😭

• あゆまる

あゆまる

ありがとうございます(><)
    結局、旦那さんが寝る前に寝ても起きた時先に寝たーとか言われるのでまだ寝れないし身体的にしんどいです(笑)
    今ご飯食べてるので、そのあとお風呂と考えると
    布団に入るのは3時半頃…。
    でもきっとその時間になると授乳なので、まだまだ私は寝れなさそうです(><)

• 12月24日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私が今すぐあゆまるさんの旦那に怒鳴りたいです。でもまずはあゆまるさん、おつかれさまです😭💖
仕事して帰ってきてる?見りゃ分かるわ、そっちは子供の世話でいっぱいな事見て分からんのか( `H´)!!おまけに旦那の世話?!お前何歳だよって感じです!!😭😭👎

• あゆまる

あゆまる

ありがとうございます(><)
    10歳も違うんで、若干なめられてる部分はあると思います(笑)
    こんな頑張っても、私が悪いんかーって悲しくなりました…

• 12月24日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

やーーーん😂年の差一緒です!笑
    分かります!絶対年下だから見下してる時ありますよね!悲しくなるのも分かります。でも勿体ないです!お前がジジイになったらいつでも捨ててやるくらいの勢いで居ましょ(Ŏ艸Ŏ)❤️

• 12月24日
  • あゆまる

あゆまる

同じなんですね!(笑)
    こいつなら、何言っても大丈夫やろうって絶対おもわれてます。
    でもそんぐらいの勢いで居ないと!ですね!

• 12月24日
コブタ

旦那さん厳しいですね😢
作れなかったから帰りにコンビニで買ってきてーとかは頼めなかったですか?😭

• あゆまる

あゆまる

現金主義の人なので、今日の手持ちがあんまなかったの知ってたので頼みませんでした…
    コンビニ弁当ごときで足りる人じゃないので、買うとなると
    コンビニ弁当、おにぎり3つ
    その他もろもろ…って感じで高くつくなーってのもありました…。

• 12月24日