※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。まだ産まれる準備は整っていない状況ですが、臨月や正期産になったらどう過ごしているか悩んでいます。

今で36w5dの初産婦です。
まだまだ子宮口も骨盤も硬く、お腹が直ぐに張るものの、助産師からはまだまだ産まれないとお墨付きを頂いてるのですが、
毎日をどう過ごし方がイマイチわかりません(^^;

臨月、正期産になったら皆さんどう過ごされてますか??

コメント

デブちん

こんにちは。
生後2週の子供を育てています。
私は38w5dで出産しました。
毎週の検診ではまだ産まれないねって言われていて、38w5dの夜中2:30に突然破水しました。
臨月に入ってからは
好きなものをたべ、映画に行き、まったりと過ごしていました。
特に階段や散歩をちゃんとやったとかはなく、気分で歩いたり、スクワットしたりしてました♪
ほんと、気分でやっていたので家事もせずに寝て過ごす日もありました(ゝω・)
赤ちゃんの気分で産まれてくれると思うので、残り少ないマタニティライフを楽しんで過ごして下さい♪
私は産まれてからは、ほとんど寝れていません(^-^;)

安産をお祈りします♡

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

コメントありがとうございます!
    その日の気分、体調で動いちゃっていいですよね~(^-^)

赤ちゃん生まれて寝不足で大変かと思いますが、、、
    やっぱり我が子は可愛いですか(>_<)?

• 5月8日
  • デブちん

デブちん

臨月はお腹も重いですし、お腹も下がってきやすくて、妊娠線ができやすいので、お手入れは忘れずに(。>ω<。)私は38wになってから、お腹が下がって妊娠線ができました…。

寝不足で辛い毎日で、イライラすることもありますが、やっぱり可愛いです♡
    イライラしても、この子は私から産まれてきたと思うと、感慨深い感情になります(*^▽^*)

イライラする感情に対して、
    母親失格なんじゃないかと考えていましたが、
    助産師さんに相談したら、
    そんなことないよって言ってくれて、
    それを外に吐き出して、
    ストレスを解消することが大切だと言われました(ゝω・)
    リベルテちゃんさんも産まれたら
    可愛いと思うのと同じくらい、
    イライラも出てくると思います。
    そういうときは、相談できる所に相談して、自分がいけないと思わないようにして下さい(o^-^)

ママリもありますし、
    無理せずはき出して下さい。
    皆さん同じような感情を持っている方もいると思います♪

一緒に頑張りましょう(*ゝω・*)ノ

• 5月8日