※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
妊娠・出産

生後1ヶ月の乳児がアトピー性皮膚炎と診断されました。先生は保湿すれば治ると言っていました。経験者いますか?

生後1ヶ月 乳児アトピー性皮膚炎と診断でした、(特に耳、襟足)大人のアトピーとはちがうから、ちゃんと保湿していけば治るよと先生はおっしゃっていましたが。
経験ある方いますか?

コメント

バルタン星人

上の子が6ヶ月くらいまではすぐ肌荒れしてアトピーだと言われましたが、毎日保湿して湿疹がでたらステロイドをうまく使って行ったら今ではツルツルお肌です!

• 4人mama

4人mama

保湿がやっぱり大切なんですね😭

• 12月24日
どんどん

早い段階でアトピーと言われたんですね…、
うちも、生まれた時から肌が弱く評判のいい皮膚科に多いですが通ってます‼
でも、1歳こえたりしないとアトピーとは判断出来ないと今でもはっきりアトピーとは言われずそれっぽいと言われてます😅
1歳まで、保湿クリームを朝・晩塗り病院で売ってるボディソープ使ってて良くなったんで何もしてなかったんです‼
でも、1歳半検診で注意されまた皮膚科の保湿クリームで小さい頃に気をつけてあげればその先治る可能性ありと言われてるので‼

れいちゅん

質問とはすこしずれますが…😅

自分自身がアトピーなので、子供がアトピーと診断されないように保湿しまくりです😭

私の病院(皮膚科)に行く時に、一緒に保湿剤と混合軟膏をもらってます😭そのおかげ?か、アトピーの診断はされず、友達には「息子君、肌綺麗だよね〜」と褒めてもらえるくらいツルッツルです😊

ただ、親のアトピーは遺伝するらしいので、酷くならないか毎日ドキドキです😢

みつメプ

生後3ヶ月くらいまで肌荒れが酷くて、アレルギー科を受診しました。

血液検査の結果食物アレルギーはないけどアトピーの数値(肌の炎症の数値)が非常に高くて、このままだったら確実にアトピーになると診断されました。

処方された薬で塗り方もきちんと守った結果今では綺麗な肌です。

ただ数値が高いからか、見た目綺麗でも油断(塗り方甘かったり)したらすぐに荒れます。

ステロイドが怖いという考えもありますが、先生の言うこときいてきちんと塗り方も守れば綺麗になります。