※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会に参加する際、家族全員で行くことになり、気合い入ってるように見えるかもしれませんが、お受験は考えておらず、抽選で通えるかわからない状況です。

今度、プレ幼稚園の説明会があります。
そこの幼稚園は、プレ幼稚園に行ってないとほぼほぼ入れないような人気の園で、お受験の園ではありませんが、教育熱心で、園児の中には小学校受験を考える子もいるようなところです!(全員ではなく、あくまでそういう子もいる程度)
プレに行けるかは抽選なので説明会自体は合否に関係無さそうなんですが、主人が娘の幼稚園を決めるにあたって、説明会に一緒に参加したいと言っています!
ただそうなると、下の子も連れて行くことになり、家族みんなで説明会に参加という形になってしまいます😅

まるで気合い入ってるように見えちゃいますかね💦
抽選で通えるかもわからないのに💦
家族みんなで説明会行ったよって方いらっしゃいますか?

ちなみに我が家はお受験は考えてなくて、田舎で園自体の選択肢が少なく、行けたらいいな〜という程度です💦

コメント

リリーシャルロット

幼稚園の説明会に夫婦で来ている方いましたよ。
でも、パパかママのどちらかが子供の世話をしている。って感じでした。
気にしなくて大丈夫だと思います。

ママリ

夫婦で来てる方もちらほら居ましたよ🙋‍♂️🙋‍♀️

はな

お二方ありがとうございます😊
自信持って(?)夫婦で行こうと思います💖