※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い勝手について相談中。ポケットのない大きなトートバッグを使用しているが、物の取り出しが不便で新しいバッグを探している。写真を見せてもらえると嬉しい。

みなさんマザーズバッグはどんなの使ってますか?

ポケットがなくてただ大きいだけのトートバッグをマザーズバッグとして使用してるんですが、物を出す時に欲しい物がすぐに見つからなくてパッと出せず…
不便なので新しく買いたいと思っています💧

写真載せて見せて頂けると嬉しいです😖✨

コメント

にも

私もポケットのないトートバッグ使っています。
ジップロックにいれてつかうとすぐに欲しいものが取り出せますよ😊

買い換えるとお金もかかるし、結構便利ですよ😊

ポケットあるの使っていましたが結局これに落ち着きました😊

お役に立てる内容でなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    私もジップロック活用してます!✨😆
    物をそれぞれポーチにいれたりはしてるんですけど、ポケットがないと
    おしゃぶりとか鍵とか小さいものが鞄の中で迷子になってすぐ取り出せないのがストレスで😭💧笑

• 12月24日
なななな

アニエス・ベーのマザーズリュックおすすめです!
私もしっくりくるのがなかなかなくていろいろ試しました!
ちょっと高いですがとにかくポッケがたくさんです!

オムツ替えシートも付いてますが使用しなければリュックの底にあるポッケにいれれば底板のように使えます!
リュックにもなるしトートタイプにもなります!
リュックの時はトート時に使用する持ち手がしまえてトートタイプで使用する時はリュックの肩紐がしまえます!
両サイドにベビーカーに引っ掛ける紐も付いてます!

もっとはやく買えばよかったと思ったくらいです💦

• ママリ

ママリ

すごく便利そうですね!😳💓
    心惹かれました!笑
    早速ネットで探してみます😋

• 12月24日
  • なななな

なななな

ネットで在庫なければラクマやメルカリも探してみるとあるかもしれないです!

• 12月24日

↑にもさんと同じで
ポケットのないトート使ってます!
ロンシャンのよく見るやつです笑笑

私も、中は袋分けしてます。
マザーズバッグって、それ以外の用途では使いづらいので、やめました💦

すみません、回答違いですが😅

• ママリ

ママリ

私も袋分けしてますがポケットがないと鍵やおしゃぶりなど小さいものが鞄の中で迷子になるのがストレスで😭💧
    “マザーズバッグはそれ以外の用途では使いづらい”←確かに!納得です🤔
    コメントありがとうございました💗

• 12月24日
2238

どんなバッグがいいというコメントでなくてすみません!
リュック、トート、大きさや作りも色々試しました。結局ポケットが沢山あるとか云々より、バックは見た目が好きとか何でもいいので、入れるものをそれぞれポーチ等に分けて入れとくのが一番使いやすいと思いました!
初めは可愛いポーチやら巾着やら使って入れてましたが最近のベストはジップロックや100均の可愛いジッパー付きの袋です(笑)
その方が荷物の準備を見てない夫でも、バッグをガサゴソしてもらえば何がどれか分かったりもするので。
オムツや着替えなどの中身もすぐ見えるし、何よりビニールなので薄くて軽くてかさばらない◎
おそらく仕切りやポケットが沢山あっても、子供が動くようになるに連れ、出した物を丁寧に元の場所に入れ直すということも出来ないことも増えると思います(笑)とりあえず一番大きなスペースにポイっと入れて、あとで...なんて思ってそのまま帰宅。というパターンも多々。
という意見もよかったら参考にしてみて下さい🤣

• ママリ

ママリ

ジップロック活用してます!😋
    ポケットがないと細々したもの(おしゃぶりや鍵など)がバッグの中で迷子になり、すぐ取り出せないのがストレスで😭💧
    コメントありがとうございました💗

• 12月24日
さゆ

以前はリュックタイプでJANSPORTのものを使っていました。とにかくポケットが多くていっぱい物が入ります!よかったのですが、ものが少ないときもリュックが大きく見えてしまうのと、入るからと入れすぎてしまうので最近は変えました😅
今はLeSportsacのマザーズバッグです。水筒などが入れられるスペースも外側にも内側にもポケットいっぱいで、ベビーカーにも取り付けられる紐が付いています。リュックに比べるとものが中で紛失しやすいですが、使いやすいです。
ポケットが多く欲しい方には、どちらもオススメできます☺️

• ママリ

ママリ

リュック便利そうですね!✨
    ポケットいっぱいっていうのに惹かれます💓
    コメントありがとうございました☺️

• 12月24日
ちゃむちゃむ

リバーランドのママさんバックオススメですよ(*'ω')
たくさんポケットが付いていて収納力抜群で大きさもあって使いやすいですよ!!