※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の中で靴を履かせるのが苦手で、靴慣らしの方法を知りたいです。

家では10歩くらい歩くようになって
家の中で靴履かせて歩かせよーとしても
しゃがんで靴を嫌がります😖

皆さんはどーやって靴慣らしましたか?

コメント

うちも最初嫌がりました!
でも公園で3回目くらい履かせて手繋いで歩いたらすぐ慣れてました😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞やってみます!

• 12月24日
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

うちの子もはじめはそうでした!
靴が気になるのかしゃがんで歩かなくて、特別慣らしたりはせずお家でとにかく歩かせてましたね(というより、勝手に歩いてましたが笑)
結構歩きが上達した頃に靴を履かせたら嫌がらず歩いてましたよ😊

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    まだ10歩くらいしか歩かないので もっと歩くようになったら歩いてくれるといいです🥰

• 12月24日
あき

靴嫌がりますよね💦うちは歩き始めてから2ヶ月くらいかかりました😓
家で慣らして、ショッピングモールを経由し、最後にお外でしたね😅
靴変えたらすんなり歩く子もいるようですよ!重くて嫌だとかで…

そういえば家で靴下と一体化してる靴?で少し慣らしました。

• ママリ

ママリ

2ヶ月も嫌がったんですね😳
    うちも試して見ます!ありがとうございます!

• 12月24日
はな

娘もはじめは嫌がりました😣
まずは靴を履くことから慣れさせようと思って、抱っこ紐やベビーカーのときに靴を履かせましたよ😊
次第に慣れると思いますよ👏

• ママリ

ママリ

積極的に靴を履かせよーと思います!ありがとうございます♪♪

• 12月24日
なぁまま

外が好きなので玄関で履かせてしれーっと手をひいてそのまま外に出て靴の存在忘れてます😂😂

• ママリ

ママリ

子供って単純ですもんねー✨ありがとうございます🥰

• 12月24日
しーまま

家で履かせてると家でも靴履いていいと勘違い学習すると思ったので、外でしか履かせてないです😊
絨毯敷きのショッピングモールの空いてる時間に練習しましたが、最初数回はやっぱり泣いて抱っこ!ってなりました💦
でも4回目くらいで外でアスファルト歩かせたら、外に興味があったのかいきなりすんごく歩きました😳

興味あれば歩こうとしますよ😁

• ママリ

ママリ

転んでも痛くないところで練習したいと思います!
    アスファルトいいですね✨ありがとうございます!

• 12月24日