※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てている方が、2人目の子供を考えているが、現在の子供が静かな環境でしか眠れないため、2人目が生まれたら不安がある。妊活を続けるべきか相談中。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。

2歳差で兄弟が欲しいので、そろそろ妊活始めようかなと思っているのですが、まだ抱っこで寝かしつけているのとかなり静かなところでないと寝れない子なので2人目できたらどうなるんだろうと不安が少しあります。

寝かしつけは抱っこがメインですが(お昼寝も夜も)そのまま布団で寝ることもあります。

赤ちゃんが産まれたら泣き声がうるさい中で眠れるかがかなり不安です。

まだ妊活はやめておいた方がいいでしょうか?
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

A&A

私も早く2人目欲しいなぁ〜と思って、抱っこでの寝かしつけを辞めました!今ではお気に入りの枕カバーとマグさえあれば、勝手に寝てくれます(^^)
赤ちゃんの泣き声で起きちゃう…なんて考えもしませんでした💦
私は考えても仕方がないから、その時になってから!!って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝かしつけは訓練?するしかないですよね!
    うちもお気に入りのガーゼもたせて頑張ってみます😂

    確かに考えても仕方ない‥
    なるようになるのかなーって感じですよね。

    • 12月23日
はじめてのママリ

欲しい!と思ったときがタイミングなので、妊活していいのでは?と思います。
我が家、一歳五ヶ月差ですが、日中むしろ下が上の賑やかなのに敏感でねれず、結構グズグズです😪
上の子もこれから変わっていく可能性もありますし、妊娠されてから生まれるまで十ヶ月ありますからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    子供は環境の変化に早く慣れるっていいますもんね!
    10ヶ月もあればお兄ちゃんになるかもしれないし☺️

    • 12月23日