※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

私が悪いのかな、、、もう、今までが辛すぎて1分でも2分でさえも、一緒…

私が悪いのかな、、、
もう、今までが辛すぎて1分でも2分でさえも、
一緒に居たくない。

結婚4年目で、付き合っている時束縛は愛されてる証拠、まだ二十歳そこそこで、喧嘩っ早い彼がカッコいいと思っていました。
彼がモラハラという事も愛は盲目なのか、気づかず、気づいて居ても分からないフリして見ないフリしてきた。
結婚して4年も経ち私の連れ子が1人と彼との子が2人産まれ、段々と自覚して周りからも言われ(私の相談の回答が)
とくに私の連れ子に対する態度がどうしても気になります。
今までの積み重ねるもありここ半年ぐらい、彼から距離を取るようになり、
理不尽ではありますが、好きなだけというか出来るだけお金を使わないなら家に居ないで飲みにもしくは遊びに行って欲しいと思う様になりました。
そんな中急遽天候の都合で今年は仕事納め…
旦那は距離を取られてる事は実感してるようで、
逆につきまとうようになり、
私のストレスは最高潮、
今日も昼ぐらいにリビングで寝て
子供が騒いでるとうるさいと怒鳴りもうすぐ2歳の子がドアを開けっぱなしすると中から鍵をしめて、
私が家事をしてて、少しは見てほしいと言うと今スタッドレス調べてる!と言って見てくれず、
小1の連れ子が学校から帰ってくるとわざと宿題してる間キッチンに居座り、私が子供に漢字の書き順とか間違ってるとか言うといちいち突っ込んできて、
挙げ句の果てに、晩御飯中にいきなり連れ子にママに書き順指摘されてたから、冬休み中にいきなりパパが漢字カタカナ、ひらがなの書き順のテストするからちゃんと覚えなさいと言われ、ママそれでいいよね???って言ういきなりの同意要求。
それに対して私はそれは連れ子が良いって言うならいいけど、後でちょっと話さない?と言うと(いつも子供の前でキレるし、モノ投げたりするから)
そんな事後で話すことじゃないし、今話せんの?と言われ、私も私の連れ子の事で散々喧嘩してきたから子供の前で話をする事に抵抗があった。
でも、どんどん苛立っていく彼に本当は
あなたは子供が普段どうしてるかもしらない。
頑張ってる事すら褒めてくれず、
嫌味っぽくなんでも何かがダメならゲームは取り上げる、
ママが注意すれば小言を挟んできて余計子供追い詰める
だからどうしてもの時しか私も注意できない。
私は子供に言う前にあなたに同じ事を言いたい!
とキレたい気持ちでした。
だけど子供前だし彼をなだめつつ軽く言いたい事を言う事しかできず、
本音とは違って、あなたのその方針も間違ってない、だけど、私は子供に言う前にまず私に相談?というかこうしない?と聞きたかった。子供はあなたからの言葉はどんだけ小さくても怖いから先に私にいって欲しかった。
と優しく伝えました。
なんとか今回は彼が明日はクリスマス会ということもあり抑えてくれましたが、
全く私は納得がいきません。
漢字の書き順も私がいつも下の子達や家事に追われていて見れてないというところもあり自分も攻めますが、
彼のやり方が私には気にくわないです。
凄く乱文で分かりづらいと思いますが
客観的に見てどうおもいますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子連れ再婚です。
そのご主人のテストは本当に実行されるんですか?
うちもそうですが、結局子育てを知らないから強引に父親面するんだと思います。
うちの場合は、15歳で再婚でしたから多感ない時期で色々ありました。下の子が生まれるまでは、それでも気を使っていたけど下の子が生まれてから関係性は、長女にも、私、同居の実母にも変わりましたよ。良い方向にではなく悪い方向に…血の繋がりで区別をしてる様に感じることが多いです。