※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
その他の疑問

環境や機種によって違うと思うのですが、 部屋干しをする場合①ドラム式…

環境や機種によって違うと思うのですが、 部屋干しをする場合
①ドラム式洗濯乾燥機で洗濯乾燥すべてやる
(ドラム式はこれから買い換えるか迷ってます)
②浴室乾燥機能を使う
どちらのほうがコスパがいいんでしょうか?🤔

現在は縦型洗濯機使用中で、洗濯後除湿機を使いながら部屋干ししてるのですが、全然乾かなくて💦

コメント

私は両方持ってますが、早いし楽なのはドラム式洗濯乾燥機だと思います。
何より浴室乾燥機は量があると乾かないときあるし、干すのが面倒だし😓
縦型からドラムに買い換えてこーんなに楽チンなんだ!と感じてます。
多少しわになっても良いタオルや下着類、子供服などは洗濯乾燥機、その他は洗濯後部屋干し(扇風機使用)です。干す量が少ないので楽です🎵
たぶん料金も洗濯乾燥機の方が安いと思いますがどうなんでしょ💦
そこはすみませんがわからないです。

mayu

前に住んでいたマンションでは浴室乾燥機を使うと電気代がすごく高かったです💦
冬場はエアコンも使うと毎月2万近くかかってました!
今住んでいるマンションでは洗濯乾燥機を毎日使っていますが、先月はエアコンを使っても月1万2千くらいでした!
ただ、おうちによって違うと思うので、正直どっちが安くすむのかはわからないです💦