※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

ミルク以外に飲みやすいものを探しています。お茶やジュースを試しましたが、ダメでした。離乳食の時に慣れてほしいです。他におすすめがあれば教えてください。

ミルク以外に飲みやすい物って
なんですかね?

お茶(麦茶、ほうじ茶)
りんごジュース
イオン水?(りんご味、もも味)
試しましたがダメでした😱
冷たいから?とも思い温めたりしましたが
それもダメでした💦

何だったら飲んだよとか
ありましたら教えて下さい!

せめて離乳食の時はミルク以外も
慣れる意味も込めて飲めるように
なってほしいです。

今はまだミルクで十分な事も
わかってますのでそういう意見は
いらないです。すみません💦

コメント

みき

お水はどうですか?うちはお水だけ飲めた時期あります!

  • RIE

    RIE


    水ですね!
    ずっとお茶のことばかり
    考えてました。笑

    試してみます😊
    ありがとうございます!

    • 12月23日
rei

お出汁と白湯あげてます!
今ブームなのかストローだと全部口からだされます😂
コップに直で飲ませると飲んでくれます!

  • RIE

    RIE


    水の存在忘れてました笑
    試しみます!

    うちはスパウトもストローも
    ひたすらカミカミしてるだけなので結局哺乳瓶に移し替えてます💦

    ミルク以外の物と併用して
    哺乳瓶以外でも飲めたらいいんですが…

    ありがとうございました😊

    • 12月23日
  • rei

    rei

    スパウトとストローは何日も続けてたら飲むようになりましたよ!
    ただ慣れてきて遊ばれてますが🤣
    白湯おすすめです!

    • 12月23日
  • RIE

    RIE


    噛んでるだけなので
    全部垂れ流し状態ですが
    それでも毎日続けたらいいんですかね?

    早速お風呂上がりにでも
    白湯試してみます😊

    • 12月23日
  • rei

    rei

    毎日続けてます!
    垂れ流してる間に吸えるの学習してくれますよ⭐︎
    うまく飲めてるといいなあ

    • 12月24日
な

白湯もだめですか??

  • RIE

    RIE


    お茶のことばかり考えてて
    水の存在忘れてました。笑

    試してみます😊
    ありがとうございました!

    • 12月23日
1姫1王子

湯冷まし、麦茶、コーン茶、ルイボスティー、ベビー緑茶とかカフェインがないものなら何でもいいので毎日あげて慣れさせてはどうでしょう?
ジュースとかは慣らさないほうがいいので。

  • RIE

    RIE


    上記に挙げた物全て毎日試してたんですけど泣いちゃって💦
    結局ミルク作り直してます笑

    色々試してみます😊
    ありがとうございました!

    • 12月23日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    飲ませてみてダメでも同じ味を毎日あげてると慣れると思いますよ。
    それと、お湯で淹れると苦味が出るので、沸かしてから冷ました水で淹れると飲みやすいと思います。

    • 12月23日
3-613&7-113

以前、ママリで野菜の煮汁なら飲むって投稿見ましたよ。

はじめてのママリ🔰

白湯や野菜を茹でたときの汁はどうですか?

離乳食だけでも赤ちゃんにとっては初めての連続で刺激的なものなので、ゆっくり試していけばいいと思いますよ😊