※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

息子が薬を飲まない問題に悩んでいます。シロップの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
至急お願いします👏👏😓


息子はどんな薬も全然ダメで飲んでくれません。
薬を出したあとも、唾までペッペッって出してしまいます。
薬をあげると全て警戒してしまい、なんのジュースも飲んでくれなくなってしまいます。



今回はシロップの、薬を貰ったのですが、皆さんはどんなことをしてシロップを上手に飲ませてますか?


色んな方法を教えてください!!

コメント

ママ

シロップなら
スポイトで飲ませるのは
どうですか?

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    スポイトダメなんです。
    他に何かないですかね。

    • 12月23日
ママリ

上の子は薬が大嫌いなので、チョコレートアイスに混ぜて飲ませています☆
普段はチョコレートは与えませんが、薬を飲ませるために、その時だけチョコに頼っています😅

  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    うちは、普段もチョコあげちゃってて😓
    シロップをチョコレートアイスに混ぜてるんですか?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    シロップをチョコレートアイスに混ぜています💡
    病院ですすめられました😊

    なにも気付かずに食べています😅

    • 12月23日
  • ちょあmam(20)

    ちょあmam(20)

    ピノのアイスに混ぜていいですかね?うちの子ピノが好きで😊

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    お薬によっては、バニラだと飲みにくい味になってしまうようです😭

    • 12月23日