※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠18週2日です。寝ている時に息をするとお腹が膨らんで苦しいです。大丈夫でしょうか?左から右を向いても変わらずです。赤ちゃんのサインですか?不安です。

18w2dです。

只今、寝るために横になっているのですが
息をするたびお腹が膨らんで?苦しいん
ですけど、大丈夫ですかね?

こんな事今までなかったので不安です。
いつも左を向いて寝ているのでそのせぇかな?
と思って右を向いたのですが変わらずで…。

赤ちゃんの何かしらのサインかなんかですか?

コメント

もこ(*´罒`*)

子宮が収縮をしてお腹が張っているのか、赤ちゃんの重みで他の臓器を圧迫して苦しく感じるのかもしれないですね

これから赤ちゃんが大きくなってくると更に苦しく感じることが多くなってくるかもしれませんが、それも赤ちゃんの成長の証だと思います♡

ゆっくーり深呼吸して安静にしていれば良くなることも多いです

夕方 夜は1日の終わりで疲れが出てきたり、ストレスなどで張ることもあります

リラックスして成長を楽しみましょう♡




出血や痛みなどがありましたら すぐに産婦人科へ!

えりか

お返事ありがとーございます。泣

もー、不安で仕方ありませんでした(>_<)💦

確かに今日は、夕方から夜にかけて特に張っている感じがあります…。
成長してくれている証なら
嬉しいです♡♡

出血は、ないのですが無事
産まれてくれるまで不安が無くなりませんね。

もこ(*´罒`*)

私も初マタですので不安もあってついつい主人に八つ当たりもしてきましたよwww

ストレス 疲れには気をつけたりしなきゃいけないのがママの一番の仕事かもしれませんね(^ω^;)

知らないこと、これから知るべきな事は沢山あるので雑誌やネットで勉強の日々ですよね

お互いマタニティ生活がんばりましょー♡