※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那が毎日晩酌します。お酒大好き義父の影響か、仕事が終わってから呑…

旦那が毎日晩酌します。

お酒大好き義父の影響か、仕事が終わってから呑むお酒がストレス発散らしく、毎晩晩酌します。
休みの日は昼から呑み始めます。
量は平日は缶ビール1本、缶チューハイ?(度数9度)を2本、ハイボールを1本。
休みの日は缶ビール2本、缶チューハイ3〜4本、ハイボール1〜2本です。
平日は最低でも3本、休日は最低でも6本です。

案の定呑み始めて2時間後から悪酔いしてかなりめんどくさくなります。
ネチっこいことをずっと言ってきたり、私がTVを見て笑ってるだけで気持ち悪いだのどうのこうの言ってきます。


私はお酒は一切呑まないので毎日悪酔いする旦那にうんざりというかはっきり言って一緒に住みたくないです。
子供のご飯とは別にお酒のつまみを1品くらい作らないといけないのもストレスです。

お酒を呑むなとは言いませんが、本数減らしてって言っても全く減らそうとしません。


これからどう付き合っていけばいいんでしょうか。

相手にしないのが一番なんでしょうけど、旦那に言われる言葉にいちいち私も反応してイライラしてしまいます。


旦那も、子供の頃に仕事終わりにうまそうにお酒を呑む義父の姿に憧れたらしく、独身の頃からほぼ毎日呑んでるみたいです。

それから自分の子供が旦那みたいにならないようにするにはやはり私の教育が大切でしょうか?
その場合、どのように教育したらいいですか?

コメント

deleted user

昼から飲み始めるのは、アルコール依存症の傾向があるかと思います💦

休みの日はお子様と遊んだりしないんですかね?

  • ゆま

    ゆま

    TVゲームしながらお酒を呑んで子供とちょいちょい遊んでる感じです。
    やっぱり依存症ですよね!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が自覚しないと辞めれないと思います💦
    お子様が、公園に行こう!とか誘って、お外に出たらいいのかもしれませんね🤔

    • 12月23日
deleted user

わたしもお酒大好きで毎日飲んでます😅
缶ビール350を3本に、500を1本くらい飲んじゃいます💦
そろそろ控えようと思っているところですが…
でもまず酔わないです!
悪酔いするのはたち悪いですよね…飲まれるなら飲むなって思います😱

  • ゆま

    ゆま

    えー結構のみますね!!
    でも酔わないなら全然大丈夫ですね!
    ほんとそうです!酒にのまれるならのむな!って思います!笑

    • 12月23日
みみま

酔っ払ってる時記憶ありますかね?録画してあげてください笑笑

  • ゆま

    ゆま

    あ〜、録画はしたことなかったです!笑
    今度録画して送ってやります!笑

    • 12月23日