※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月1週の赤ちゃんが風邪で鼻水や咳が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。どう思いますか?

4ヶ月1週になる赤ちゃんです。軽い風邪の場合病院に行きますか?

上の子の、咳と鼻水の風邪をもらったのか、寒いからなのか、昨晩から鼻水がものすごい出ています。
吸引機は持っていますが、怖がられたくないため使っていません。
綿棒で掻き出していて、掻き出している最中は大人しくしていてくれます。

インフルエンザが流行っている時期なので、何かもらう方が怖く…
でも上の子は鼻水だけでなく咳が酷かったので、下の子も同じようにこれから咳がひどくなるのでは?と心配しています。
鼻水が喉にいくようで、時々咳き込んでいます。

病院が年末年始休暇に入る前に一度行っていた方が良いのか、それとも熱が出ていないなら行かない方が良いのか、どう思われますか?

コメント

み

私なら年末年始前に受診します!
酷くなる前に行った方が安心するので😊

deleted user

うちも下の子が上の子からもらって鼻水がすごく母乳も飲みにくそうにすることがあり受診は早めにしてます👏