※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

hmg注射を4日間打ったが、卵胞が育たず初めての経験。クロミッドだけでは育っていたが、疲れているため治療を中止。9ヶ月の妊活で多嚢胞性が再発。体重減少が必要と感じており、温経湯も摂取中。焦りを感じつつも、焦らずに自分にできることを頑張る。

hmg注射を4日間打ったのに、卵胞があんまり育たず…こんなこと初めて😢
これまではクロミッドだけでも卵胞育ってたのに😑
今日病院で、また2日間注射してみて内診してみる?と聞かれたけど、疲れてきたのでもう止めにした💦
お金もかかるし、体も疲れるし、精神的にしんどい…😫
妊活を初めて9ヶ月…また多嚢胞性がちょっと復活してるみたい😭
やっぱりちょっと痩せなきゃダメだな!
1kg、2kg痩せただけでも排卵しやすくなるらしい💓
温経湯も飲んでるし、体も温めなければ!
先生からも、まだ全然焦らなくていい年齢だよって言われた!
焦ってる自分がいるのはよく分かってる…周りに2人目ができてるから焦ってるんだな😢
でも、気にしなくてもいいや!
自分にできることからやってみよう😊

すみません💦
ただの愚痴と意気込みです😅笑

ちなみに、みなさんは何か妊活に良いサプリメントを摂取したり、妊活に良いことをされていますか?
些細なことでも良いので教えてもらえると嬉しいです😄

コメント

にゃんちゅう♡

その焦り分かります💦
自分より、後に出産して先に2人目妊娠報告聞くと素直に喜べないとーゆか、、、
欲しい、欲しい思ったらできないの?って思います💔
焦りが一番よくないのは分かってるのに焦っちゃいますよね😭

  • リラックマ

    リラックマ


    回答ありがとうございます🙂
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭💓
    「おめでとう!」とはちゃんと言いますが、複雑な気持ちですよね💦
    それです!欲しい欲しいと思うとできないの?って思います😢
    お互い2人目を授かれることを祈って、妊活がんばりましょうね😊

    • 12月23日
しーちゃん

私も同じく多嚢胞で2人目妊活中です(*´・_・`)
妊活初めて10ヶ月!
先々月クロミッドで卵胞育たず、先月は注射にしました。
それでも卵胞育たず、今回は初めて自己注射を毎日💉
私の周りも2人目の妊娠報告が多くて内心素直に喜べない自分がいます。

葉酸はずっと飲んでますが
先月から漢方を飲み始めました!
運動とかもしたらいいのでしょうけどできてません😂

  • リラックマ

    リラックマ


    回答ありがとうございます🙂
    同じような体験をされている方がいて心強いです😭
    自己注射もあるんですね!
    刺す時に痛くはないですか?💦
    2人目の妊娠報告を聞くのちょっと素直に喜べないですよね…不妊とかでがんばってがんばって授かれたならまだしも💦💦

    葉酸!先生も大切だと言ってました😃
    けっこういろんな葉酸のサプリがありますよね🤔
    私も温経湯という、体の中から温める漢方を処方してもらって飲んでます!
    運動はなかなか難しいですよね…散歩とかで大丈夫なんでしょうが、寒いとそれも億劫になりますね😂

    • 12月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん



    自己注射はほぼ痛みなしです!最初はこわいですけど
    通院減らしたかったし、ステップアップの為にも挑戦してみました!

    何も悩まずに妊娠、出産してる人がほんと羨ましいです。

    葉酸サプリいろいろありますよねー
    安いのも高いのもあるし
    漢方はいいって言いますよね!
    私も病院で処方してもらいました!
    お互い頑張りましょー(*´・_・`)
    私は今そわそわ期です!
    色々な症状が妊娠初期症状?て思ってしまいます(*´・_・`)

    • 12月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    そうなんですね!
    確かに最初は怖いですよね💦
    通院するのが減ってステップアップできるのは良いですね…モチベーションが変わりそう😄
    私は先生から市販の排卵日検査薬使うのもありだよーと言われました!

    分かります…こんなに悩んでいる人がたくさんいることをそういう方々に理解して欲しいです💦
    たぶん理解してないから、普通に報告してくるのでしょうが😅

    高いやつはちょっと買いにくいですしね😂
    今日、葉酸が入ってるチーズを買ってきました!
    ビタミンDが最近妊活に良いらしく(先生にも確認済み)、チーズとかにも含まれているみたいです!(ネット情報)
    しーちゃんさんも漢方飲まれてるんですね😄
    そわそわ期!ドキドキしますよね😃
    ちょっと気持ち悪かったり不調があると気になって検査薬したくなるという…私もこの前、そわそわ期に出血して生理がきたと思い落ち込んでいたら2日で終わってしまい、「えっ!」と思い病院へ行ったら不正出血だと言われまた落ち込みました😭
    何かと気になるのよく分かります💦

    • 12月23日
しーちゃん

通院が減るのはいいんですが、卵胞の育ち具合によってはもう少し注射しようかと言われ、また卵胞チェックに行ったので少しは通院減ったけど仕事しながらの通院なのでもう通院回数とか開き直ってます笑

葉酸が入ってるチーズなんてあるんですね!
私チーズ大好きなので食べてみたい😍

そうそう、少しの不調でもしや?とか、その度に検索魔になってます(*´・_・`)

  • リラックマ

    リラックマ


    お仕事しながらの通院と妊活大変ですね💦💦
    息子さんも2歳4ヶ月だと動き回るし、お仕事のストレスとかいろいろ…💦
    インフルエンザも流行っているみたいですし、ご自愛下さいね😢

    4つ入って100円ちょっとぐらいなので安価ですし、味も普通にチーズなので美味しいですよ!
    QBBのやつです!
    機会があればぜひ😊

    あぁー、めちゃめちゃ分かります😭
    私は検索しまくって落ち込むタイプです😂

    • 12月23日
しーちゃん

2歳4ヶ月はもう怪獣すぎて大変です笑
息子からインフルや風邪もらうのだけは気をつけなきゃですね!
ありがとうございます😊

Q B Bのやつですね!
見つけてみます(๑° ꒳ °๑)
ありがとうございます!

ですよねー
検索しまくってること自体
ストレスになってるのは分かってるんですけどついつい(*´・_・`)
ストレスが一番要ないですからね!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ