※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

息子の湿疹が繰り返し出てきて薬が効かないため、受診を考えています。小児科と皮膚科、どちらが適しているでしょうか?

息子に1ヶ月検診で、湿疹の塗り薬もらって
湿疹気になったらたらお風呂上がり塗ってました。
治まってきて、数日するとまたでてきて…の繰り返しです💦

薬、休んでローション1日2回塗ったところ
薬より効かない気がします😢

なので、受診考えてるんですけど
小児科と皮膚科どっちがいいですかね?

コメント

りす

まずは小児科を受診して、出された軟膏などを塗って様子を見て、しばらく経っても治りが悪いようなら皮膚科に行くといいかなぁと思います‼︎

• 納豆

納豆

わかりました💕

• 12月23日
  • 納豆

納豆

もらった薬、使い切って様子見します💕😢

• 12月23日
りぃー

私は保湿剤とは別に湿疹の塗り薬を処方してもらいましたが
肌きれいになったと思って湿疹の塗り薬やめたらまた湿疹出てきての繰り返しで
先生いわくきれいになっても肌の奥の方は治ってないからしばらくは塗り続けてねと言われました👶🏻

• 納豆

納豆

そうなんですね💦
    とりあえず、検診でもらったくすり毎日塗って使い切っても治らなかったら受診してみます💕

• 12月23日
ゅん❤︎

小児科は皮膚科に比べて取り扱ってる皮膚の薬が少ないためすぐにステロイドの薬処方されます💦あとこの時期やと菌をもらうこともありますね😣
皮膚科だと皮膚の専門なので酷くなければステロイドではなくその子に合いそうな保湿剤やお薬を出してくれると思います!

• 納豆

納豆

そうなんですね!!
    上の子が、オムツかぶれで皮膚科に行ったところに診てもらおうと思います💕

• 12月23日