※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

新生児の顔のニキビがひどく、赤くてガサガサです。ヒルドイドローションを使って保湿しているが、改善されない。他にできることはありますか?

新生児のニキビ…ひどいです(T_T)
真っ赤になってガサガサです…😥
12月5日に出産した 息子ちゃんの顔のニキビの事で
お願いします。

沐浴の際に ベビーソープでよく洗ったり
低刺激の抗菌石鹸で洗ったりして
その後 病院で処方されてる ヒルドイドローションを
顔に塗って保湿したりしてるのですが
一向に良くなりません。

皮脂臭?がかなりするので 頭などが触れる枕なども
カバーを 1日何度も交換したりしてます。

他に何かできる事はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

ぺこ

ベビーソープより、泡立てる石鹸のほうが良いって教えてもらいました!
うちもかなり酷かったので、1ヶ月検診の時に薬もらいました!

  • アロマ

    アロマ

    泡立てる石鹸とは
    泡で出るタイプのベビーソープではなくて
    自分で泡立てるって事ですか?😳

    • 12月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    固形石鹸です!ベビー用の固形石鹸を洗顔とかで、泡立てるネットで泡立てて洗うと良いです!
    説明不足ですいません!

    • 12月23日
  • アロマ

    アロマ

    なるほど😃 
    ネットで泡立てるんですね!
    やってみます💡
    ありがとうございました😆

    • 12月23日