※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子が胃腸炎でミルクを飲んだら下痢が続いています。ミルクは控えたほうがいいでしょうか?

息子が胃腸炎にかかって2日目なのですが、熱も下がり凄く元気ですが、今日からうどんを少しずつ食べさせて、牛乳を飲みたいというのでミルクをあげたのですが何回か下痢をしてしまってます。やはりミルクもあげないほうがよいのでしょうか??

コメント

もな💅🏻

ミルク…?
牛乳系はお腹ゆるくなるので、完全に復活するまではやめたほうがいいと思いますよ。
息子も牛乳大好きですが、胃腸炎のときはやめてました。本人が飲みたいと言っても。

• ぷりん

ぷりん

何を飲ませたらいいですか?

• 12月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

常温の水かお茶ですね。

• 12月23日
はじめてのママリ

先日息子が胃腸炎になり病院に行ったところ、絶食して水分だけ与えるようにいわれました。ただ、ミルクとか牛乳は飲ませてくださいといわれました。ミルク、牛乳はいつでも一生飲んでいいと。
でも、言われた通り、帰ってからミルクを与えたら、全部見事に吐き出しました。
先生のことを信用しないわけじゃないですが、絶対あげない方がいいと思いました…