※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築マンション購入者への質問です。キッチンの食器棚は自分で設置するか、オプションで設置するか迷っています。オプションは高額ですが、デザインやサイズが合うか悩んでいます。

新築マンション購入された方に聞きたいです。
キッチンの食器棚は自分で家具屋さんで購入したものを設置してますか?
それとも、マンション購入時のオプションでカップボードを設置しましたか?

また、設置してみて結果どちらがよかったかなど教えてください。

オプションで設置しようと思ってますが上下で40万はかかるので高いなあというのが本音ですが、オプションで備え付ける方がデザイン的にもサイズ的にもしっくり収まるしいいのかなと悩んでます。

コメント

うみ

私も悩みました💦
やっぱりオプションの方が、材質やサイズがぴったりでいいかと思いましたが、高くてやめました。
主人の仕事の関係で知り合いの造作家具屋さんに同じ素材(主人がオプション販売会の時に材質の品番を控えていました。策士!)でオーダーしたら、1/3くらいの値段でやってくれるとのことで、そちらにお願いしました。
やっぱりオプションは高いです!
でも結果的にオーダーものにしたので、使い勝手やサイズ感もちょうどです。
質問のどちらでもないのですが、そんな選択肢もありました。
もし既製のもので、サイズや雰囲気が合うのもがあれば、そちらでもいいかなとも思います。
ちなみに、うちのキッチンはすこぶる微妙なサイズ感で、奇跡的にぴったりのカップボードを家具屋さんで見つけましたが、キッチンの引き出しとかと素材や色合いが違くて却下しました。値段はかなりお手頃だったのですがね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション高いですよね。
    1/3の値段はいい買い物ですね!羨ましいです!そんな巡り合わせがあればいいなぁ😂

• 12月23日
genkinominamoto

戸建てですが備え付けついてます。
ですが、備え付けだと上の方が全然届かないので宝の持ち腐れ状態です💦
義実家のキッチン家具の方がサイズ感ちょうど良くて使い勝手いいのですごく残念でした😭
木の板とかで壁面にDIYされてる方とか見ると羨ましくなります!カスタマイズできる方が好きなタイプなので💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備え付けの上の方届かなさそうですよね😅私も思います。

• 12月23日
み

まだ入居前ですがオプションは高いので
自分で業者探して発注しました!
オプションだと上下70万近くしますが
探した業者だと面材等合わせて作っても
半額以下だったので😊
オーダー家具とかで調べたら出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション70万高いですね😱うちのオプションならまだマシですかね。
    教えてくださりありがとうございます👏

• 12月23日
ゆか

うちも購入時のオプションにしたかったのですが上下で80万近くしたので、パモウナというメーカーで購入しました。
引き出しや開き戸など自由に組み合わせられて、幅も10~15cm刻みでできたのでピッタリに収まりました。最終的にいくらか忘れちゃいましたが、40万はしなかったです!あと綾野とかも似てる感じですよね。

でも上下で40万でオプションにできるならオプションにしちゃうかもです!
オプションの造作家具だとキッチンと天板を同じにできるのが良いなぁと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて下に返信してしまいました😱

• 12月23日

うちは食器棚はパントリーに入れていて見えなくなっているので、単体で使っていた物を持ち込んで置いています☺️✨
見えるところへの設置ならキッチンと同じメーカーの物を造りつけたと思います_(:3」 ∠)_

退会ユーザー

単体→賃貸
    です💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見えるとこだとキッチンと同じメーカーで揃えた方が統一感ありますよね💦
    45万高いなぁって思ってたけど、他の方のとこに比べたらまだ安い?方みたいなのでやはりオプションで検討してみます☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

80万😱みなさんのところのオプションはもっと高いですね😱
うち45万なんですけど、これならつけてもいいかもですね😭外注にしてもそれなりにはコストかかりますもんね😭