※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

公園で他の子供におもちゃを貸したが、親が見ておらず、後でトラブルが起きた。親の態度に疑問を持っている。

子供たち連れて公園に行ったら、3歳くらいの女の子がひとりで近付いてきて、息子のお砂場セットを見て「かーしーて」と言ってきました。息子に任せようと思って、貸してだって、どうする?と聞いたら「いーいーよ」と言ったので貸すことに。ちゃんと向こうの子も息子も言えて貸し借りできて偉いなーと思ってました。

でもその様子を親は遠目でチラッと見てるだけ。しかもママ友と話してる。わたしなら、無理やり借りてないかな?ちゃんとありがとう言えてるかなとか心配でチラ見じゃ済まないけどな、、、わたしが気にしすぎ??

その後その女の子はうちのおもちゃをめぐって他の子とケンカになり😂砂をお互いかけ始めたので、なぜかわたしが砂かけたらダメだよーと仲裁に。

その様子も親はチラ見して、遠くから、ダメよーと言うだけ。その子たちも大人に構ってほしいのかやたらわたしに話しかけてくるし、もう自分の子の面倒だけで大変なのになんで人の子まで構わなきゃいけないんだよと思いました😂

帰り際、みんなそろって何も言わず去っていきました。親がありがとう言えないんだから、もちろん子どもも言うはずもなく。

なんかわたしが真面目すぎるのか?みんなそんなもの?

皆さんならモヤモヤしませんか?😂

コメント

うーたん

それはモヤモヤしますね。。😭
ママ友とおしゃべりに夢中で、子供放置してる人たまにいますよね。。
しゃべってないで、子供みなよって感じです。。。
そういう親に限って、モンスターだったりします。。

• こけこっこー

こけこっこー

親同士知り合いで、とかならまだわかるけど、まったくの他人のこの相手をさせられ、挨拶のひとつもないというのが残念だなーと思ってしまいました😂コメントありがとうございます😊

• 12月23日
4人のママ

いますいますいます!
そうゆうお母さん、この投稿見たらどう感じるんですかねー?
気付いてくださーい、あなたのことですよー!と言いたいwww

• こけこっこー

こけこっこー

本当に❗️でもなんとも思わないんでしょうね😂

• 12月24日
ママリ🔰

砂場でのそのやりとりもよくありますが😂それと同じくらい,めちゃくちゃ気にしてくれる親,仲良くうちの子と遊んでくれる子もいます☺️なので基本はお友だちが近寄ってきてくれると嬉しいです☺️
ママ友とのお話に夢中で…てとこですよね!!私も長時間それならちょっと気になるかもです💦💦他に兄弟がいてそっちが目が離せなくて…とかなら全然許せます!むしろ一緒にあそぼ♡いつもお兄ちゃんお姉ちゃん業お疲れ♡って思えます😁

• こけこっこー

こけこっこー

今日近づいて来た子は全然問題ないんです❗️親です、親❗️💦
    わたしが逆の立場なら、帰り際に、遊んでくれてありがとう〜と声かけたり、親のほうに挨拶したりするのになーとモヤモヤしました。
    まぁわたしも完璧に振舞えているわけではないし、わたしの言動に他人をモヤモヤさせてしまうこともあるかもしれないので、ここでつぶやくだけなんですけどね😂

• 12月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりますよ〜😂私も,自分の子が他の親子に絡んでたら1分相手してもらっただけでも「すみません💦ありがとうございます☺️」て言いますし☺️子どもにも,一緒に遊んでくれてありがとうって,言いますよね。貸してあげた側でも言います☺️別に感謝されなくてもいいけど,相手の親からありがとうって言われたらなお嬉しいですよね😌
    ほんと,人には中々言えないことだから,こういうところで愚痴ったり同じ考えの人見つけるだけで少しモヤモヤが晴れますよね😂

• 12月24日
  • こけこっこー

こけこっこー

共感してもらえるだけで少しスッキリです✨ありがとうございました😊

• 12月24日