※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児の緑っぽい目やには気にする必要はないでしょうか。母子同室で拭いても、また出ることは普通です。病院で指摘がないなら問題ないです。

新生児の目やにについて。
産院で母子同室になってからなんですが、緑っぽい目やにが朝起きた時に拭いても夕方までには、また出てます😓
病院に居た時に何も言われてないって事は
気にするほどの事でもないんですかね?

コメント

まめいぶ

うちの子は退院してから緑の目ヤニがでてきました。全然気にしていなかったのですが、2週間検診で産院に行き助産師さんが目ヤニをみて、「目薬もらっときー!透明、白っぽい目ヤニは気にすることないけど緑は菌かなにかでそうなってるから」と言われびっくりでした😱
目薬をさしてすぐよくなったのですがやめて何週間たつとまた緑の目ヤニがではじめて、眼科でみてもらい、目薬をもらい様子見とのことでした!それからはなってません!
眼科の先生いわく、目がうるうるしていて、目ヤニが多めだと検査してみないといけないけど、目もうるうるしていないし目ヤニも少ないから大丈夫だと思うよ!とのことでした( ・ㅂ・)و ̑̑
文書下手で分かりにくくてすみません😭

• a

a

目、うるうるしてます...(|| ゚Д゚)
    産院じゃなくても普通に眼科受診で大丈夫なんですかね?

• 12月23日
  • まめいぶ

まめいぶ

眼科でいいと思いますよ!!!
    一応新生児でもみてもらえるか電話で確認した方がいいと思います😊👍
    心配ですね。
    年末年始休みに入る前に行った方が安心かもですね😭

• 12月23日
Maaa13

鼻水がでてたりするならそれの影響もあると思いますが、目を開けたときにおかしいとか気になるなら眼科に行かれた方がいいですよ!

• a

a

鼻水は出てないです!
    目が開きにくそうなぐらいには目やにが出てるので病院連れていきます( ;∀;)

• 12月23日
  • Maaa13

Maaa13

うちも新生児の時期に目やにで眼科にかかりましたが、眼科だと目を開く器具とかとあるので眼科の方がしっかり見てくれますよ♪
    よくなるといいですね!

• 12月23日
  • a

a

そうなんですね( °_° )!!
    いきなり行って新生児って見て貰えますかね?😓
    事前に電話した方がいいのかな(--;)

• 12月23日
  • Maaa13

Maaa13

私は一応電話してから行きました!

• 12月23日
  • a

a

親切にありがとうございます!🥺

• 12月23日