※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

一番装着の簡単なおんぶ紐があれば教えて下さい。

一番装着の簡単なおんぶ紐があれば教えて下さい。

コメント

♡♡♡

私はバディバディサイドプラスがおんぶは簡単でした(*^^*)
西松屋で売っているものですが、エルゴだと怖くてできないですが、バディバディサイドプラスだと、股のところに1つベルトがあるので、寝かせてベルトをつけて、お母さんの腰ベルトを座ったままつけて、肩紐を通す感じでやってました(*^^*)

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

実は今アップリカのコランビギを使っているのですが、対面抱きは出来てもおんぶがどうしても出来なくて…

もっと簡単なおんぶ紐を探していたという訳なんです。

一度ネットで検索してみます、有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね(T_T)

アップリカがどうかはわからないですが、エルゴはおんぶの体制にしてつけるとか、横から乗せたまま後ろに回すとか書いてあってぜったいむり!!って感じでした(笑)

もともとバディバディサイドプラスを使っていて、それだと太もものところが少し太くて痛そうだったのでエルゴにしました(*^^*)
    外で簡単におんぶしてる人が居て、やり方をじっくりガン見させてもらったんですけど、真似してもできず、落ちそうで怖かったので、おんぶの時だけはバディバディサイドプラスを使うようにしてました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

おっしゃる通りです。
    私も同じ意見で絶対に無理って。

バディバディのサイドプラスは腰ベルト付きの物になりますでしょうか?

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

腰ベルトついてますよー(*^^*)

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

横抱きのやつで腰ベルトみえないですね(T_T)
    うちのはこれと同じやつです(*^^*)

• 5月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

サイトで見させて頂きますね。メッシュタイプでこれからの季節に役立ちそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

メッシュでも背中の部分が分厚いので、暑そうな感じはしました(>_<)笑

• 5月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

全体メッシュではないのですねぇ(;_;)

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

メッシュの中に分厚いのがある感じだったと思います(>_<)
    使わなくなって奥の方にしまっちゃったので全然覚えてなくてすみません(T_T)

• 5月7日
  • えりこ0406

えりこ0406

何かでも真夏は暑そうですよねぇ(;_;)

• 5月7日
ジジ

うちは友達にもらった、おんぶ紐?前抱きもできるのを使っていました(*ˆ﹀ˆ*)
足を通してから(ソファーに寝かせ)背負い、前でパチッととめるだけでした(♡˙︶˙♡)同じものが西松屋で売っていて(茶色)首もガクッてならないので(エルゴみたいに短くないので)安心して使っていましたよ✨

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございますm(__)m

ちなみに、そのおんぶ紐の名前お分かりになりますでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

• 5月7日
ジジ

ごめんなさい💦
名前わからないです‥
すでにだっこ紐類を使わなくて💦インサート付きで貸しちゃっています
先週行ったときにも売っていました!! 走り回りイタズラするので追いかけてるときにみかけましたよ(*´▽`*)
うちはエルゴ使っていましたがコワくておんぶでは使えませんでした‥今は安全ベルトついているみたいですが昔はなくて💦

• えりこ0406

えりこ0406

そうだったんですねぇ、すみません。有難うございます。

でも、確かにエルゴは赤ちゃんを止めるバックルなどもない為に怖いですよね。

• 5月7日