※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血があり不安。検査薬の線が薄くなり、化学流産か悩んでいる。病院での検査結果に戸惑いがあり、化学流産か他の症状か知りたい。

何か分かる方いたら教えてください。

生理予定日2日後(12/16)に妊娠検査薬陽性。
12/28に初診に行く予定でしたが、12/21の朝生理のような出血があったため病院に行きました。胎嚢は確認できなかったので12/25にもう一度来てと言われました。
尿検査と採血をして帰宅しましたが、生理?は続いてたのでもう一度検査薬したところぼやっと線が見える程度(肉眼では見えても写メだと見づらい)で化学流産かなと思いました。
化学流産だと気付かない方も多いや、気付いても処置がないので病院に行かない方が結構いるみたいだったので
次回の予約をキャンセルしてもいいかと電話したところ、尿検査では陽性反応になっていたので来てほしいと言われました。
今日もまだ生理?は続いており、検査薬は完全に陰性になってます。

色々調べましたが多分化学流産で合ってますか?それとも他の症状ですか?子宮外妊娠だと検査薬は陽性のままですよね?
読みづらいかもしれないですが、何か分かる方コメントお願いします!

コメント

ぴよこ

私は初期や中期に原因不明の出血があったことあります💦
そんなにすぐ諦めず、25日受診したらいいと思います💦💦

• み★

み★

コメントありがとうございます!

言葉足らずですみません💦25日は病院に行くこと確定してます💡
    元々生理痛があり、今回もあります😓
    プラスに考えていてマイナスな結果より、色々症状を知ったうえで結果を聞いたほうが落ち着いてられると思い質問させていただきました!
    諦めたり落ち込んでるというよりは、今は早く結果を聞いて次に進みたいと思ってます😊💡

• 12月23日
まあこ

恐らくは化学流産かと思います💦
子宮外妊娠でしたら陽性反応が出ますので、陰性になられたのならやはりそうかなと思います。

病院の方から受診するように言われているようなので、行っておいた方が良いかと思います😣

• み★

み★

コメントありがとうございます!

やはり子宮外妊娠だと陽性になるんですね💡
    何かほかに言い方があるのかな〜?と思ったんですが、化学流産っぽいですよね😓
    25日病院行ってきます😊💡

• 12月23日