※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家事・料理

お子さんが何歳くらいから、毎食とりわけや作ることで、冷凍ストックな…

お子さんが何歳くらいから、毎食とりわけや作ることで、冷凍ストックなしで3食作るようになりましたか?

コメント

たろすけ

全部ではありませんが、もうほとんど冷凍ストックしていないです🙋‍♀️💡

• いく

いく

ありがとうございます!
    私も今とりわけが増えてきて、なかなか冷凍ストック使わずに、日がたってしまっていて…ストック作るの辞めようか悩んでます😂

• 12月23日

1歳2ヶ月くらいから冷凍ストックはなくなりました!
おやつようのさつまいもはまとめて蒸すのでそういうのは冷凍しますけどね。

• いく

いく

ありがとうございます!
    なるほど!おやつなどをストックされてるのですね!私も最近取り分けでなんとかなる日が増えて冷凍庫のストック使わずに日がたってしまうことが多く作るのやめようか悩んでいて…😂

• 12月23日
ママリ

下の子は1歳からでした^_^

上の子は1歳5ヶ月くらいからだったような!

• いく

いく

ありがとうございます!やはり1歳すぎたらみなさん取り分け中心なんですね~!!参考になります🥰

• 12月23日
リリーシャルロット

1歳過ぎには、とりわけであげ始めました。
でも、急ぎであげたい時などにすぐに出せるように、冷凍庫には子供の量でストックしてあります。

カレー、鶏そぼろ、焼き魚、炒飯、チキンライスくらいですが。
カレーは、大人のカレールーを入れる前に、子供用に取り分けてルーを別に入れるので、余った分をストックに回すだけ。
炒飯やチキンライスも、わざと余分に作って、ストックに分ける。
焼き魚や鶏そぼろは、お弁当や朝ごはんに出せるので。
特に、子供用にストックを作る事はせず、わざと余らせてストックしています。

• いく

いく

ありがとうございます!!
    そうなんです、私も取り分けが増えて冷凍したストックなかなか使わず…でも作るの面倒な日もあるのでどうしようかと😭チャーハン冷凍するのいいですね!参考にさせていただきます!

• 12月23日
  ママ

幼稚園行くまでは、煮物やハンバーグ カレーなどはずっとしていました。
お昼はだいたいストックを食べさせていました。

• いく

いく

ありがとうございます~!そうなんです、昼ごはんが作るの面倒なとき多くて、なかなか完全にストック作るのやめる踏ん切りがつかなくて😂参考になります♡

• 12月23日
しーまま

1歳過ぎから徐々にストック作らなくなりましたが、私が昼間楽したい時や夜大人しか食べない(辛いとか)ものばかりの日もあったり、急遽お弁当必要な時もあるので、その時用に好みのもの作る時に多めに作って冷凍したりはしてます😊

• いく

いく

ありがとうございます!なるほどっっ!!好みのものの時に取り分けとけばいいのですね!!参考にさせていただきます♡

• 12月23日