※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
ココロ・悩み

主人が約束を守らず、連絡が取れない状況。皆さんはどう対処しますか?

現在、家から車で40分〜50分くらいの実家に里帰り中です。家から産院までは近いので、立会い希望にしています。出産予定日まではもう10日きっているので、主人には出来るだけ家にいてほしいのですが、どうしても同期と飲みに行きたいとのことで、どんな時でも必ず連絡をとれるようにと約束して行かせました。
ですが、22時からパッタリ連絡がきません…
それどころか、何度電話しても出ない。
信じた私がバカだった。
なんでいつも簡単な約束すら守ってくれないんだろう。
皆さんなら、どう対処しますか?

コメント

なんなんにゃ

飲んでしまうと楽しくなってしまって約束とか吹っ飛んじゃいますからね。

私はそういう時、どうやって怒ったら一番効くかあれこれ想像して楽しみます。そうするとイライラも軽減するので一石二鳥。

チェーンロックで締め出した事もありますが、逆ギレされてあまり効果なしでした。
ブチ切れて怒りを見せた後、連絡がつかなくていかに自分が不安だったか泣きながら語るのが理想的ですが、旦那の帰ってくるタイミングと自分の怒りのテンションが合わず、今の所実現出来ていません。

mummu

必ず連絡がとれるように!に対して、ご主人も納得した上での約束を破られたのであれば、しばらくは飲みにも遊びにも行かせませんね!

ita

お返事ありがとうございます♡
わかります!いつもタイミングとテンションが合わずに、ちゃんと話せないんです(/ _ ; )
でも今回ばかりは、本当に不安だったってことを伝えました!
そして、出来ない約束ならするなと言ってやりました!

ita

お返事ありがとうございます♡
朝方に連絡きて、謝ってきましたので、しばらくは飲みも遊びも行かせないことにしました!
落ち込んでいましたが、自業自得ですね(´・_・`)

mummu

完全に自業自得ですね!笑
だって、前もって約束をしたんですから!
それに「うん」って答えたんですから!反省していただきましょ。
自分の言った言葉には責任をとってもらわないと、こっちが我慢ばっかりは出来ませんよね♡

ita

本当男の人って後先考えない行動得意ですよね!笑
しっかり我慢してもらいます♪
ありがとうございました♡