※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

初産の方が、入院準備で生理用ナプキンを用意する際、夜用と昼用どちらが必要か迷っています。再開後は小さ目で事足りるか考えています。

【入院準備について】

昨日の検診で入院中に使うものとして
プリントを貰いました。
写真の物は病院で用意があるようですが…

リストの中の1つに
【生理用ナプキン…普段使用している物でOK】
とありました。

皆さんなら
夜用と昼用…どちらを用意しますか?💦
初産なので
用心して夜用(42cmくらいが最大でしたよね?)がよいのかな?
って思ってるのですが…

生理が再開しても
小さ目の夜用で事足りる事を考えると
大き目の夜用はジャマだな…と思いまして💦

コメント

橘♡

夜用の最大でも結構ギリギリでしたよ
昼用は絶対使わないですね

deleted user

私は悪露が多くてトイレに行くたびに変えていたのですが夜用の1番長いやつでもギリギリでした(^◇^;)
大き目を買っておいた方がいいと思いますよ♡
出産頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^○^)

やまびこ

夜用2枚付けてました!
悪露が沢山出るので昼用じゃおさまらないですよ✨(>_<)

もんち★

私も普段の生理で夜用の大きいナプキンは使用しませんが、入院準備の為に買いました★

オチ

悪露の量も個人差があるので、一概にいえませんが、私は大きな夜用分くらい出てましたよ!

小さいのは、病院から頂けるようですし、大は小を兼ねるということで大きなのを持って行かれては?

もしくは、毎日家族が来てくれるなら療法用意しておいて、足りなくなった方を持ってきてもらってはいかがでしょう。

@おまつ

出産してすぐはトイレの度に変えるのですぐなくなると思いますよー✨
出血量は人によって違いますのでおっきめ買っておいた方がいいと思います(T_T)

ななちむ(♡)

夜用2パック使いましたよ😫10日くらい入院していたので😫
意外と出血気持ち悪いし、頻繁に変えた方がいいので、夜用のを用意してもいい気がします!

marie*

悪露の状態にもよりますが、私は夜用を使った記憶があります。赤ちゃんの世話以外はベッドで横になることが多かったので、漏れ防止のためにも(^_^;)

あーか

産んですぐとかはナプキンじゃギリギリな感じだと思います!
うちは産褥ナプキンが支給されましたが、それでも結構いっぱいでした。
普通のナプキンにしても、昼用とか小さめ夜用とかだと漏れることもあるかと思います!
それに1ヶ月とかつけ続けることになると思うので、余らず途中で買い足すことになると思いますので、始めは大きめで様子見ながら小さくしていけばいいと思います。

☆なつごん☆

私が入院する予定の産院では、夜用ナプキンって書いてありましたよ🍀

にゃんた


まとめてのコメントで失礼します💦
皆さんコメントありがとうございます(*´ω`*)

よく見たら、病院で用意してある物も…
ナプキン(小)が生理用ナプキンの夜用のサイズですね(><)💦
大人しく…夜用ナプキンを用意する事にします(*^^*)