※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合ったおむつを探していますか?パンツタイプは早いでしょうか?

おむつの種類についてです。

今パンパースのSサイズをつかっています。
2ヶ月にしては太めの赤ちゃんで、腰の辺りは細いのですがお腹と太ももがむっちりです。

腰に合わせてテープをすると、背中のところや足の付け根の所がめくれてしまってそこからうんちが漏れてしまいます。
そうゆう子に合うおむつありますか??

また、足バタバタがかなり激しくおむつ替えの時抑えきれずうんちに足つっこんだりしちゃうので、まだ2ヶ月ですがテープじゃなくてパンツにするというのは早いのでしょうか?

コメント

ママリ

以前ママリで見つけた画像載せますね!
パンツタイプにしてもウンチをかえるときは横を破ってお尻拭くので、バタバタするとあまり変わらない気がします💦

• ひろちゃん

ひろちゃん

すごい!この画像助かります✨
    パンツでも同じ事ですか💦そうですよね😅
    ありがとうございます✨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私もパンパースのS使ってたのですが、太ももの漏れが頻繁に起きて悩んでました😣
    この画像見つけてメリーズにしたら、太もも漏れはなくなりました!!
    先ほど2日ぶりの大量ウンチが出たので背中漏れしましたが😅

• 12月23日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

私も一度メリーズ試してみようかと思います🤔
    うんち出てくれてよかったですね〜✨2日分は流石に漏れますね!笑

• 12月23日
ちよ

パンパースは小さめと聞いてから、私はムーニーにしましたよ(^^)色々なメーカーを試して、お子さんに合うのを探してみては。

• ひろちゃん

ひろちゃん

やっぱり小さめなんですね!
    色々使って試してみますー✨
    ありがとうございます✨

• 12月23日
おはぎ

1人目の時パンパースはだいち→メリーズにしました!
同じくらいの月齢でやはり太ももむちむちで💦
パンツは寝返り等しだしてじっと寝てくれないくらいからだと便利でしたよー!
足バタバタ大変ですよね💦
私は足の裏に手のひらを当ててくるんと体が丸まるように軽く抑えながら拭いています!
なんだか説明下手ですみません💦

• ひろちゃん

ひろちゃん

メリーズがやはりムチムチの子にはいいんですね✨
    寝返りし出したらなんですね😆確かに、ショッピングモールとかで他のおむつ台で替えてる子達を見ると、すごい動くんだなぁと…!
    説明わかりました!✨さっきやってみたらやりやすかったです💕ありがとうございます!

• 12月23日

逆ハの字でおむつテープ止めたことはありますか??🙄
もしやったことがないのならそれでうんち漏れ解決するかもです🤔
解決しなからったらすみません😓
また足バタバタは膝の裏をもってお腹の方に寄せるとうんちがつきにくいと聞いたことがあります🤔

• ひろちゃん

ひろちゃん

逆ハの字ですか!まっすぐ止めてました〜!お腹の丸みに合わせる感じですね✨やってみます😍
    いつも足首掴んでましたけどひざの裏良さそうですね!!!ありがとうございます✨

• 12月23日