※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が好き嫌いが激しく、白米や大豆は好きだが緑野菜を食べない。食べムラがあり、心配している。アドバイスをお願いします。

1歳半の息子なのですが、最近好き嫌いがすごいような気がします。

まず白米がだいすきで、白米はよく食べます。

なのでまぜごはんなど、白じゃないお米は食べないです。
大豆がとにかく好きでお赤飯は大好きです。

それだけではなく緑野菜をあまり食べないです。

きゅうりや、レタスなどはどのようにしてあげていますか??
色で判別してるような気がします。

人参や玉ねぎは食べます。
ほうれん草だけはお味噌汁や会えたりすると食べてくれます。

あと食べさせた方がいいものはありますか??
もうほぼ大人と同じものだしますが、食べムラも結構ありここ最近全然食べてなくて心配になるくらいです。
でもお腹はいつものように膨れています。

ここにきてご飯の悩みがくるとは!と言うかんじです。
今まで全くなかったので。

まとまりない分ですが何かアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

うちの息子なんて離乳食食べなかったし、大人と同じご飯になっても緑の野菜なんて数えるくらいしか食べてないですよ😂

私の周りの友達の子も、緑の野菜とか野菜を自ら食べてる子1人もいないです💧

ほうれん草食べてくれるだけとてもお利口だと思います!!
我が家はジャガイモの甘味を使って、ハンドブレンダーでポタージュにしてしまいます。色が緑にならないよう少しずつ加えてますが割と食べてくれます。人参も合わせたりしてます☺️

うちの息子は白米とひじきのふりかけと納豆とうどんとラーメンで生きてるようなものです😂

単体であげようとすると嫌がると思うので、液状にしてみたらいかがですか?さすがにレタスきゅうりは無理ですが、レタスきゅうり食べないくらいで栄養は偏りませんし💦

たまに、カレーにも液状にした緑の野菜混ぜたりしてます!カレーに勝てる味はなかなかないですからぜひ試してみてください☺️