※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

哺乳瓶からコップ飲みに移行したいけどうまくいかず、フォローアップミルクも飲みたがらない。nudyかwowマグを試してみようか迷っています。

そろそろ哺乳瓶を卒業したいのですが、コップ飲みがなかなか上手く進まず…
今は色んな普通のコップにフォローアップミルクを入れて飲ませていますが、ひとくちちょろっとは飲もうとしますが、自分でやりたいのかそれ以上飲もうとしません😩
おとといから昔使っていたコンビのラクマグを使ってみてますが、それも上手に飲めなくて…
nudyかwowマグを試してみようかなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

こう

こんにちは(*^^*)

飲ませる器は哺乳瓶以外だったら何でもいい感じですか??
うちは哺乳瓶辞める時はストローカップにしました!
コップに蓋がつけられて、その蓋にストローをさせる穴が開いてるやつです✨
逆さまにしたらこぼれてしまいますが💦

コップ飲みは1歳半頃から拙い感じですが自分で持って飲めるようになってきたので焦らなくていいと思います!
コップ飲み上手くいかなくて悩んでましたがふとやらせてみたら飲める時期がきます😊

• おさるママ

おさるママ

予防歯科に通っていて、歯医者で吸う行為はこれからの顎の発達に支障をきたすからそろそろ哺乳瓶卒業してコップ飲みに移行しましょうと言われたのです。
    ストロー飲みも吸う形なので、おすすめされてないので、ストロー飲みもやめました。
    ふと出来る時期が来るんですかね…😔

• 12月23日
  • こう

こう

そうなんですね💦

コップ飲みならあとはお風呂で練習とかですかね💦
    子供もコツが掴めないと嫌がってしまいますし…😣
    サポートコップとかはどうでしょうか?

• 12月23日
まま

私の子供もはストロー飲みがうまかったのですが…コップだと『ダーーーっとこぼしてしまいました。』
自己流ですが、ヤクルト?の容器を洗い、ミルク入れ飲ませました。ヤクルトも口が小さいので、練習向きになりますよ!!それと、ミルク自体が虫歯になりやすいので、豆乳に変えたり、牛乳と混ぜたりしてそろそろやめさせた方がいいです。