※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

35週の検診で胎児の体重が2800グラム超え。体重増加を抑えれば胎児の増加も緩やかになるでしょうか?私も胎児も2週間で+500グラム増えていました。

また大きい息子です💧

35週の妊婦検診でした。
胎児の推定体重…2800グラム超え😨
長男は37週約4000グラムで産まれました。
(私は41週約4000グラムだったとのこと)

ミカン食べ過ぎたかな…
私の体重増加を抑えれば、胎児の胎児増加も緩やかになるのでしょうか?
ちなみに、2週間で、私も胎児も+500グラム増えていました。

コメント

いちごちゃん

ひなままさん自体は大きいですか?妊娠糖尿病とか血圧高めですか?

  • ひなまま

    ひなまま


    私自身の体格も良いです💦
    息子の出産時、主治医に骨盤を触られて、「4キロでも自然分娩大丈夫!」と言われました😅
    妊娠糖尿病は負荷検査をしましたが異常なし、高血圧でもありません。
    助産師さんには「育ちやすい子宮みたいだね」と言われました。

    • 12月23日
deleted user

果糖は胎児が大きくなりますよね👀

  • ひなまま

    ひなまま


    息子の時も、悪阻で果物しか食べられずどんどん大きくなりました💧

    • 12月23日