※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

旦那が、娘の初めてのクリスマスプレゼントとしておもちゃを3つも買っ…

旦那が、娘の初めてのクリスマスプレゼントとしておもちゃを3つも買ってくれたので、私としては大満足なのですが…

これから私の両親がお買い物ついでに遊びに来るのですが、娘にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと💦

気持ちは嬉しいけど、旦那から『この前洋服たくさん買ってもらったんだから、あまりお金使って欲しくないな』とクギ刺されてしまい…自分達で買ったからと断るか、普段食べているベビーフードなどを買ってもらうだけにするか…迷ってます😵

初孫なので何でもしてあげたい気持ちはすごくありがたいのですが、旦那の気持ち(私の実家が隣町にあるのに対して、義両親は遠方住みなので、娘の接し方に偏りが出てしまう)も大事にしたいし…

コメント

ベビーフードだと食品の買い出しみたいになっちゃいそうなので、おやつを買ってもらうのはどうですか?😊
9ヶ月~のものや、1歳~のもので数種類😋

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

実は、おやつもたくさんもらってしまいまして…💦

まだクリアしていない卵を使ったおやつがほとんどで、食器棚の中で眠ってます…

• 12月23日
たまねぎ

せっかくなので、買ってもらってはどうでしょう?😃
この前沢山買ってもらったのはイベント事か何かですか?もし理由もなくいただいたなら、そちらを今後は控えてもらう方が色んな意味で筋が通っていて、旦那さん・ご両親どちらにも説明しやすいのではないかな~と思いました🤔

うちも初孫なのですごいです🤣
有難いけど困っちゃう事ありますよね😅

• かつらぎ

かつらぎ

娘にとって初めての冬を迎えるにあたり、風邪を引いたら大変だからと長袖で裏起毛の洋服をたくさん買ってもらいました💦

自分の両親なのに、断るのがこんなにも勇気がいるんですね💦

結局、おもちゃを2つ買ってもらっちゃいまして…旦那にどうやって事情を話そうか…😓

• 12月23日

せっかくだから絵本とか買ってもらえばいいのに~と思いました!
でもご主人も気使っちゃいますよね💦
あとは初節句まだですかね?
雛人形にとっといて~って雛人形いいやつおねだりしちゃうとかどうでしょ?

• かつらぎ

かつらぎ

そうなんです💦初節句も何か言ってきそうだなと思ってました💦
    実家に古い雛人形があるので、もしかしたら持ってくるのかなと…😓

結局、おもちゃを2つ買ってもらってしまったので、旦那には何とか許してもらえるようにします💦

• 12月23日
そら

絵本を買ってもらうのはどうですか?😊
一冊二冊だとお値段も知れてますし、、、。

買ってもらえるのに買ってもらわないの?って思っちゃいました😂
我が家は、実家としては初孫、義実家としては5人目で、やはり実家の方があげたい気持ちが強いです。
普通にもらってますよ✨可愛い孫になんかしてあげたいって気持ちだし、孫の喜ぶ顔が見たいだけですよね😊

遠方の旦那さんの実家の方には、わたしはよく写真、動画を送っていて、とってもよく撮れた写真は現像してお手紙つけて送っています😊
旦那さんと息子のツーショットとか😆
すごく喜んでくれてすぐ何か送ってくれますよ✨笑
もちろんそれ目当てではないですが、離れていても心の距離は縮まります😊

• かつらぎ

かつらぎ

実は、旦那が写真共有アプリを使って毎月フォトアルバムを両家用に作ってくれていて、義両親も喜んで見てくれてます😆

結局、おもちゃを買ってもらってしまったので、またおもちゃを買ってきそうな時は絵本にしてもらいます😵

• 12月23日