※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が胃腸炎で3日目。昨日は寝て食欲減退、今日は食欲戻り吐き気なし。吐き気止めの薬を飲んでるけど、病院に行くべきか悩んでいる。再発の可能性はある?

2歳11 ヶ月の息子が胃腸炎になって今日で3日目です
昨日は寝てばかりでご飯もほとんど食べれず水分だけでした
今日はお茶とボーロとパンケーキを4枚食べれて嘔吐もないです
吐き気止めの薬を飲んでるからなのか治って来たからなのか分かりません
午後から病院に行って吐き気止めの薬をもらおうと思ってるんですが行くべきなのか行かなくていいのか迷ってます
それとまた悪化することはあるんでしょうか?

コメント

みきぴ

食べれるようになっても、消化のいいものを小分けにして少しずつあげる方がいいみたいですよ✨
食べてなかったところに、いきなりガッツリ食べるとまた嘔吐してしまうこともあるので💦
もしかしたら、薬でおさまっている可能性もあるので、食事を少し気をつけて様子見てあげた方がいいと思います💦

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

昨日と大違いで走り回ってて、パンケーキも食べたいと言ったのであげました!
    良くなったと思ったんですが、薬のおかげもありますよね!
    午後から病院行こうと思います!

• 12月23日