※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

JRのおとなび会員について知っておられる方お願いします!金沢に両親が旅…

JRのおとなび会員について知っておられる方お願いします!

金沢に両親が旅行に行くんですが、おとなび予約が一番安いとおもいます。
おとなび会員になるためにはJ-WESTネット会員になるだけで大丈夫ですか??

本人のメールアドレスが必要とのことですが両親ともに携帯にうとくできないんですが私のアドレスで登録はできないですか?💦
実家が遠方のため、、、

またネット予約の場合は乗車券はなくメールなどで送られてくるんでしょうか?

コメント

二人娘

50歳以上が登録すると自動的におとなび会員になるようです。
メールアドレスの登録に関しては分かりません💦
が、特に支障はない感じがしますね💦
ただ、ご両親の名義でアドレスを登録すると、にこさんご自身が登録できなくなります💦

ネット予約の場合はJR西日本のみどりの窓口や券売機で発券してから乗車しました。

母の代理で手続きしてネットで予約から発券までしたことありますが、こんなかんじでした(^^)

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!

詳しく教えてくださりありがとうございます✨

みどりの窓口や券売機で発見される場合はどうやってするんでしょうか?😭

なるほど!!
    私が登録できなくなるんですね💦

• 12月23日
  • にこ

にこ

お母様の代理でネット予約されたのは、おとなびですか?!

• 12月23日
  • 二人娘

二人娘

おとなびです!
    ID(メールアドレス)とパスワードを借りておとなび予約しましたよ。

申込する際にクレジットで登録すると支払いしたクレジットカードが発券する際に必要になるので、私は現金払いにしました。
    クレジット払いの場合は申し込み番号とクレジットカードを券売機に入れるだけで発券できました。
    現金払いの場合だと申し込み番号と登録した電話番号が必要です💦

• 12月23日
  • にこ

にこ

お母様のIDとパスワードを借りて代理で予約されたんですね!!!
    なるほどです👀✨

年末に母に合うので、その時に私が母を会員にして、予約するのがもう少し先なのでそれを使って私がしたらいいんですね!!

丁寧に教えて頂いてありがとうございました😊

私も現金払いに設定します!

• 12月23日