※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

先輩が子供に自分のお箸でご飯をあげるのが気になる。優しい先輩だから虫歯菌の話をすれば理解してくれるだろう。でも、いきなり話すのは難しい。お箸を使おうとしたら言うタイミングや方法を教えてほしい。

独身の先輩が今日きます。
2週に一回くらい遊びに来てくれるんですが、子供のことかわいがってくれるし、私も先輩はすきです。
ですが、毎回自分のお箸で息子にご飯あげます。
虫歯菌はもう自分たちもお箸であげてるし、気にしてないんですが、私や、旦那のお箸以外は嫌なんです。
なのでなんとかして言いたいんですが、どういうタイミングでどう伝えようか。。
アドバイスください。
きっと優しい人なので虫歯菌の話をしたらそうなのーとやめてくれます。
ですが、いきなり虫歯菌の話したらやらしいかなぁとか考えたら言いにくくて。。
もしまたお箸であげようとした瞬間に切り出すならどう切り出せば角が立ちませんかね。。
またそれ以外でもなにかきっかけあればアドバイスください。
毎回楽しくすごしますが、それが苦痛で、帰った後に歯磨きしまくります。。

コメント

ぴー

「この前小児歯科に行ったら先生に怒られちゃって〜😭」とかどうです🤔?

• ままり

ままり

それいいですね❤️
    めちゃ助かります!!!
    それにします😆
    ありがとうございました😊

• 12月23日