※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

皆さんは、陣痛中の事でモヤッとした事ありますか?私は2日間陣痛に苦し…

皆さんは、陣痛中の事でモヤッとした事ありますか??

私は2日間陣痛に苦しんだ末、娘の心拍が下がり緊急帝王切開になりました。

2日間寝れてないのと、痛みで吐き戻したりで水分も食事も取れず、なかなか子宮口が開いてくれずで体力が限界で、しかも今まで経験した事のない痛みに耐えられず、もうお腹を切って欲しい!と言っていたら、そうなってしまいました。

ここでモヤモヤするのが、ウチの父親と母親がこの時の事をネタにする事です。

父なんて陣痛室にもいなかったし、私がどんな状態だったかどれだけ命がけで必死に子供を産もうとしていたかなんて、知らないと思います。
なのに、母から大袈裟に聞いた様子を、笑いながら「もう切ってー!お腹切ってー!!って言ってたんやろ?笑」
って言ってきます。

母も、出産という同じ経験をしたにも関わらず、
「あんなに叫んでみっともない、恥ずかしい」
「私の時はあんなに叫んだりせず、じっと耐えてた」と言ってきます。

今回、妹が切迫早産でずっと入院していたのですが、生産期に入った為産む事になりました。
しかし逆子の為、明日帝王切開が決まりました。

そこで両親と一緒に病院に行こうと電話してる時に、父からまた笑いながら言われ、めちゃくちゃムカついたので投稿しました😓
良かったら、皆さんのモヤッとエピソードも聞かせて下さい。

コメント

mamaruba

双子の姉がいます。
私自身、とても痛みに弱く
ギャーギャー言ってました。
無事に子供が産まれて
感動の瞬間!と思いきや

実母が
「あんた1人やけんいいわ!
お母さんなんか、こっから
もう1人産んだんやけん!」
と言われました。
知らんがな!!!って
感じです。
凄いとは思うけど
1人でも頑張って
産んだのに...。

はじめてのママリ🔰

言い出したらきりがなくて詳細かけませんが、とにかく実母旦那義両親に内心ぶちギレてます😂一生許すつもりはないのでみんな最後の最後に見放すつもりです😂

m

私は家族じゃなく先生にモヤっとしました💔
もう頭が出そうな感じでほんとに産まれる寸前なのに先生がちょーマイペースな人でのんびり準備していて、助産師さんも苦笑いでした…😅💔
元々マイペースとは口コミで見たりしたことありましたが、ここまでマイペースなのかとビックリしました…

まめ大福

うちは産後しばらくは旦那が私の陣痛中の叫び声をマネして笑ってました💧
殺意湧きました

さすがにやる度に、命がけで産んだのによくそんなことやれるよね!とブチ切れてたら言わなくなりました

まあゆ

陣痛3分間隔で一旦
帰らされたのですが
義姉が鼻で笑って
「今日は産まれないよ」
って言われたことです😨
1人目の時ですが未だに
根に持ってます😣