※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が起きている間にうっかり寝てしまった経験がありますか?寝てしまってしまった自分を責めています。寝ている間に子供がおもちゃなどを口に入れていないか心配です。

子供が起きてるけど、うっかり寝てしまう事ってありますか?

うちは先程、一歳8ヶ月の息子が遊んでるうちにうとうとしてしまって気づいたら1時間半も寝てました💦
起きたら、子供はテーブルの上にあった朝ごはんの残りを食べていて(片付けなかった私が悪いんですが、、)もうご飯も冷たくなっていたのに申し訳なくなり、寝てしまった自分を責めています、、

こんな事ってしちゃいけないですよね、、
寝ている間におもちゃとか口に入れてないかなど心配で💦

コメント

1時間半はないですが30分ぐらいソファでうたた寝はよくあります😂
口に入れたらダメなものは全て上にあげてます!後はアニメをつけてその隙に少し睡眠とってます!テレビに集中しているので悪さはしないです😂

まゆ

ありますあります😅💦
記憶が飛んじゃう時とか、普通に2時間寝ちゃってる時ありました💦部屋に危ないものが無いならいいかなぁと思います✨

くろば

全然あります🤣🤣笑
いま変わった様子などなければ、少し気にかけながら見てあげるくらいでいいと思います☺️
ひとりで遊べるなら、たまになら全然いいと思います😊✨
もし気になるなるなら、危険なものだけ排除しておいて、安全確保してから寝れば大丈夫だと思いますよ😊

nico

うっかり寝てしまう事あります🥺💦
こどもの手が届く所に物は置かないようにしてます!!

はじめてじゃないママリ

疲れてるんですね😖
お疲れ様です!
上の子のが1歳になる前にうたた寝をしてしまって、机の上に旦那に買って置いてた私が住んでる地区では有名な店のカレーパンが床に落とされてケチャケチャになってたことがあります😂
うたた寝って本当に気持ちいですよね😅