※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
妊娠・出産

帝王切開後にケロイドが盛り上がり、皮膚がピリピリする症状や、出産後の締め付けが原因か悩んでいます。二人目出産のケアも心配。おならが多く臭い、胸の張りも気になる。

帝王切開縦切り10センチくらいで、下3センチくらい盛り上がったケロイド😕
妊娠してお腹出てきたのかパンパンになってきてる感じで皮膚とケロイドの境目がピリピリチクチク結構します。
あと4ヶ月が普通にこわいです笑

原因は出産後しばらくしてから5.6ヶ月すぎてからですかね?ふつうのパンティー履いていたのでそれで締め付け?で悪化したんでしょうか☹️🥺
二人目はケアちゃんとしないと..

あと最近おならはめっちゃでる、そして臭い笑
胸は張り出してきたなあという感じです🤨

コメント

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

1人目帝王切開で私も同じようにケロイドなってます。痛まないように初期から皮膚科でヒルドイドを処方してもらって塗ってますよ!今のところ全然痛くないしなんともなく、妊娠線もできていません。早めに相談した方が良いと思います🙌🏻

• りおな。

りおな。

ヒルドイドって保湿のやつですかね?😃

一応乾燥しないようには心がけてはいるのですが、エコーする時など痛いので避けてくださいとはいってます🙂

• 12月23日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

そうです!市販の保湿剤いろいろありますが、産婦人科でヒルドイドが一番良いって言われたので近くの皮膚科でもらってます🙌🏻

• 12月23日
  • りおな。

りおな。

ありがとうございます!

• 12月23日