※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

ただいま妊娠9ヶ月の初マタです。皆さんは仕事で疲れて帰ってきた旦那さ…

ただいま妊娠9ヶ月の初マタです。
皆さんは仕事で疲れて帰ってきた旦那さんをどのように癒してあげたり、どんな言葉をかけてあげてますか?
私の旦那さんは最近、業種を変え(営業サラリーマン)根がすごく真面目なのでプレッシャーやストレスを抱えて帰ってきてるみたいで、仕事の後は全く笑顔がありませんし、喋りません…休みの日とかは別人みたいに明るい子供みたいな人なんですが(´・з・`)仕事の事には口出しせずただ黙ってそばにいればいいのでしょうか(。•́︿•̀。)何か夫の力になりたいな、と思い質問してみました。よろしければ参考にさせて下さい(*¨)

コメント

あめりかんどっく

私は毎日帰ってきたら
おかえりー!と普通に出迎え
寝る前に毎日
いつもお疲れ様♡とぎゅーしてます◡̈
いつも通りに接していればいいのではないでしょうか⁇
いつもと違うと気遣わせてるのかなとか
思っちゃうかもしれないですし!
私は仕事のことは旦那からしゃべるまで
聞きません(´,,•ω•,,`)

• ぴぴ

ぴぴ

いつも通りですね(*¨)確かに昨日無言が多かったからかご飯食べなくて気まずかったからかよくわからないけど謝られました(。•́︿•̀。) 逆に気を使わせてしまったのかもo(T△T)o
    明るい感じに出迎えてあげた方がいいですよね(p`・ω・´q)
    アドバイスありがとうございます(๑° ꒳ °๑)

• 5月7日
ぶぶママ

私は帰ってきたら
お疲れ様!おかえりー!と言い
ぎゅーってして
帰りが早かった時は
早いの嬉しい〜‼︎って言ってます(^^)

旦那は、仕事で嫌な事や
嬉しい事があると話してくるので
ずっとそれ聞いてますが‥

話したくない方もいるのかな?
とも思うので、言ってくるまでは
特に何も言わないか
最近どう〜?大丈夫?
体とかしんどくない?
って聞いてみてもいいかもですね✨

こんこんかおかおさんは
妊娠中ですし、あんまり
悩み過ぎない様にしてくださいね😢

ぴぴ

ころさーんさん、お返事ありがとうございます!
皆さん自然にギューとか出来るの、うらやましいです(*¨)自分、照れ屋すぎるのでなかなかしたくても出来ない私です(。•́︿•̀。)
家を癒しの場にしてほしいので、仕事の事は話してくるまでそっとしておいて、なるべくお腹の子の話とかハッピーになる話題を話したりしてみます(*´˘`*)♡
ありがとうございます♩

あきらプリン

私の旦那さんわ疲れて帰って来ても育児にわ積極的ですし、ご飯を作ってくれてます⭐️
旦那さんの職場で私も働いていたので、気持ちわ分かりますし、まずわ話を聞いてストレスを発散してもらってます(^◇^)ほんで、利用者さんの生活支援をしているので色んな介助をしたりして身体も疲れていると思いますので、マッサージをして癒しています!マッサージ好きな旦那さんなので学生時代にマッサージ習っていて良かったなぁと思っています⭐️

お仕事の事を話さない旦那さんならこっちから聞く必要わないと思います(^∇^)

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます^ ^
    良い旦那さんですね( ´ ▽ ` )ノ同じ職場だったのなら、気持ちもわかるし話して発散できますね(*´︶`*)マッサージもいいですね!明日はお休みなのでリフレッシュさせてあげたいです(。•́︿•̀。)

• 5月7日